B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

理想の小顔へと導いて 自信をつける美容サロン
Salon de Lily オーナー 池下由理

 
プロフィール 大阪府出身。岩手県を拠点に活動する美容家tei.fujimura氏に師事し、小顔顔筋形成の技術を学ぶ。その後、2023年3月、大阪府堺市に小顔顔筋形成やフェイシャルケアを中心としたエステサロンSalon de Lilyをオープンした。4人の娘の母として女性のライフステージの変化に伴うさまざまな体調変化を理解し、顧客一人ひとりに寄り添ったサービスを提供している。【ホームページ
 
 
 
大阪府堺市にあるエステサロン、Salon de Lily(サロン・ド・リリー)。エステティシャンである池下由理オーナーは、フェイシャルケアを中心とした施術を行っている。さまざまな美容機器もある中で、池下オーナーがこだわっているのが手技による施術だ。小顔顔筋形成という手技による施術を駆使し、顧客とのコミュニケーションを大事にしながら一人ひとり異なる理想の美しさの実現のため日々奮闘している。
 
 
 

フェイシャルケアを中心としたエステサロン

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 大阪府堺市にあるエステサロン、Salon de Lilyさんは、泉北高速鉄道・深井駅から徒歩3分ほどと、アクセスが便利でいいですね! 一口にエステサロンといっても、実施しているサービスや施術内容はサロンごとにさまざまですよね。こちらではどのようなメニューがあるのか、さっそくうかがっていきましょう。
 
池下 当サロンではフェイシャルケアを中心としたメニューを展開しています。中でも力を入れているのが小顔顔筋形成という施術なんですよ。
 
水野 いわゆる小顔矯正は一般的なエステサロンでもよく見かけます。でも、小顔顔筋形成というのは、私も今日初めて耳にしました。いったいどんな施術なんでしょう。
 
池下 岩手県を拠点に活動しておられる美容家のtei.fujimura(テイ・フジムラ)さんが独自に開発した、手技による施術です。私は実際に、岩手県にあるtei.fujimuraさんのサロンにうかがってこの技術を学びました。
 
水野 大阪から岩手に足を運んでまで習得なさったということですか。すごい、そこまで池下オーナーを魅了した技術とは実際どのようなものなのか、とても気になります!