B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

夫婦でカウンセリング 万全のフォローで成婚へ
結婚相談所JEWEL 代表 宮澤千津

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 京都市下京区の結婚相談所JEWEL(ジュエル)さん。宮澤千津代表とスタッフでありパートナーでもある賢治さんにお話をうかがいます。宮澤代表は元キャビンアテンダントだとか?
 
宮澤(千) はい。シンガポール航空のCAとして9年ほど勤め、帰国後、外資系ヘッドハンティング会社に勤務しました。ビジネスパーソンの転職に関わるうちに、もっと別の形で多くの方の人生を応援したいと考えるようになったんです。そこで業界最大手のIBJに加盟し、2014年JEWELを創業しました。IBJなら身分証明もきっちり提出して安心・安全な出会いを提供できると思ったんです。
 
タージン やはり、元CAさんだけに人をアテンドすることが大好きなんですね。
 
宮澤(千) ええ、でも私はフォーマルな接客よりも、居酒屋のノリのような明るく人情味のあるコミュニケーションが大好きなんです(笑)。当相談所も会員さんとの距離が近く、常に寄り添いながらもスピーディかつきめ細かい対応が特徴と言えますね。本気の婚活をサポートする仕事は私の天職で、毎日がとても楽しいんですよ。
 
タージン 賢治さんもカウンセラーとしてご活躍中だそうですね。男性スタッフもいる結婚相談所は男性にも女性にもありがたい体制だと思います。
 
宮澤(千) 結婚は異性と出会ったからといって簡単にできるものではありません。出会った後、関係を育むことのほうがその何倍も難しいんですよね。
 
glay-s1top.jpg
カウンセラーを務める宮澤賢治氏(左)
宮澤(賢) そこで当相談所は妻が女性の目、私が男性の目と、力を合わせて全方位から会員様をフォローアップしています。デートの前には自分が話すことや相手に聞いたほうがいいこと、会話のタイミングなど細かい点までアドバイスを送りますよ。おかげ様で今では成婚率70%を超えるようになりました。
 
タージン とても仲睦まじくて性格も明るいお二人の言葉には、「婚活を任せて安心」という信頼感がありますよ。結婚相談所JEWELさんの未来も輝いて見えます。
 
宮澤(千) ありがとうございます。私たちは滋賀県草津市にもオフィスを構え、地元密着の婚活サポートをスタートしました。これからも結婚相談所の経営を通じて日本の少子化対策に貢献することが私たちの目標です!
 
タージン 二人三脚で歩む宮澤ご夫妻を見ていると、皆さんも心から「結婚はいいものだ」と実感するでしょうね。お二人のようなカップルをどんどん誕生させてください。応援しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
苦手なことをするよりも、得意なことを人のために役立てられる仕事をする。そうすると自己肯定感も上がりますし、仕事も楽しめますよ。
(宮澤千津)
 

:: 事業所情報 ::

結婚相談所JEWEL(IBJ正規加盟店)

〒600-8449 京都府京都市下京区新町通松原下ル富永町107 GROVING BASE 37号

ホームページ
https://www.qm-jewel.net/