B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

人材を生かすビジネスで すべての人にきっかけを
株式会社Presingホールディングス 代表取締役 加納聖司

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 吉井怜(女優)
吉井 人材事業や物販事業を手がける、株式会社Presing(プレジング)ホールディングスさん。ホームページを拝見すると、事業内容が多彩でとても驚きました。
 
加納 弊社でできることなら幅広く手がけたいとの思いで運営しています。現在、イベントの人材派遣や物販を中心に、グループ3社で福祉事業なども展開していまして。人と接する仕事は本当に楽しいですね。今の私があるのは応援してくださった方々のおかげです。先輩や後輩、友人に支えられてきた私は、人の縁に恵まれていると思います。
 
吉井 その縁が、人間関係を大切にしてきた加納社長の一番の強みなのでしょうね。
 
加納 ええ。最近は仕事で全国を飛び回っており、若者が離れる地方と人が集まる東京の差を実感することが増えました。弊社は主に人材を扱う仕事をしているので、今後はますます地方との懸け橋になって、関わってくださるすべての方にチャンスを与えられる事業を展開していきたいと考えているんです。
 
吉井 その理念を持ったきっかけが気になりますね。
 
加納 以前は、スタッフと微妙に目標が違うこともあり、ときにはぶつかることもありました。ですから自分の思いを伝えるため、何よりもコミュニケーションを大切にするようになったんです。現在、弊社だけでスタッフは100名を超えておりまして。どんなに難しい課題も仲間と同じベクトルで挑戦し、ミッションをクリアした瞬間に味わう達成感はたまらないですね。
 
吉井 苦労して誰とでも話しやすい関係を築いた加納社長は、まさしく人材を扱うお仕事にぴったりの経営者だと思います。それでは加納社長の未来に向けた決意をお聞かせください。
 
glay-s1top.jpg
加納 弊社の社名「Presing」は「大統領のように働いて、王様のように遊ぶ」という意味を込めた造語なんですよ。このモットーの通り、仕事とプライベートのバランスを大切にしつつ事業を拡大することが将来の目標です。弊社は飲食店に出資しており、今後は自社で飲食事業も手がける予定です。例えば、社内には実家が地方の農家や牧場というスタッフも多いので、弊社で焼肉店を展開したらおもしろいと思いませんか?
 
吉井 なるほど。まさに、人とのつながりを生かす加納社長ならではのビジネスですね!
 
加納 そうなんです。ほかにもスポーツや音楽の事業も始めたいですし、人に何かしらのきっかけを与えるプラットフォームになることが私たちのビジョンです!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
遊びと仕事のバランスを意識しながら仕事に取り組むことです。仲間と楽しむ時間は、思いっきり遊ぶことも大事ですよ。本気で遊んでいると、いつかそれが仕事につながることもありますから。
(加納聖司)
 

:: 企業情報 ::

株式会社Presingホールディングス

〒151-0041 東京都渋谷区神南1-10-5 ラ・ヴィスタ渋谷5F

ホームページ
https://presingholdings.co.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事