B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

栄養バランスを見直して 糖鎖で美と健康を叶える
Hannah Wellness Lab. 代表 松岡ハンナ

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 Hannah Wellness Lab.(ハンナウエルネスラボ)さんでは、栄養カウンセリングや細胞デトックスダイエットのプログラム等を展開されているそうですね。
 
松岡 はい。息子が障がいを持って生まれ、あらゆる療法を試すも、5歳になっても歩行や言葉にたどたどしさがありました。その後、糖鎖療法を知って試すと半年で変化が見られ、18歳の時はフルマラソンに出場するほど改善したのです。この情報を多くの方に知ってもらうため起業しました。糖鎖は体の中のすべての細胞表面にある、言わばアンテナで、グルコース、フコースなどの8つの糖が連なって形成されます。
 
狩野 例えば、体内にウイルスなどが入ると糖鎖はどう働くのですか。
 
松岡 細胞間で「ウイルスが来た」「やっつけろ」情報を伝達し、免疫系の白血球が攻撃を始めます。この細胞間の情報伝達が活発であるほど自己免疫力などの機能も働き、健康につながるんです。また、糖鎖は栄養を取り込んだり老廃物や毒素を排出したりする判断もします。
 
狩野 なるほど。細胞を活発にするには、糖鎖は欠かせないのですね。
 
松岡 その通りです。8つの糖からなる糖鎖栄養素は、かつては食事から摂取できていました。しかし、食生活が変わった現代では困難になり、糖鎖の数が以前の半分以下に減ったことが、ガンや糖尿病などの原因の一つとなっているんです。そういう点から、私はサプリメントの活用も健康サポートの選択肢の一つであると考えています。
 
狩野 栄養をどう補えばベストなのか、松岡代表は情報を発信されているのですね。糖鎖の性質を考えるとダイエットの助けにもなりそうです。
 
glay-s1top.jpg
松岡 まさに、細胞デトックスダイエットは30日間のプログラムで、糖鎖栄養素を取り入れて老廃物等の排出を促し、体の土台をつくります。そのうえで必要な栄養を取り入れ、健康的できれいな体づくりを目指すものです。ただし、お申込み前には必ずカウンセリングを受けていただきます。
 
狩野 生活習慣を振り返ることも必要でしょうしね。
 
松岡 そうなんです。体づくりの基本は食事、運動、睡眠であり、最も大事な要素です。別途、栄養カウンセリングを設けているのも、その大切さに気付いてほしいからです。
 
狩野 お話をうかがって糖鎖に対する期待が高まり、大切なことを伝えたいという松岡代表の思いも伝わりました。この先も、健康や美を願う方々の希望の光でいてください。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
人にお会いすることも大好きですし、カウンセリングを受けた方やダイエットが成功した方から喜びの声をいただくことが、何よりの楽しみになっています。
(松岡ハンナ)
 

:: 事業所情報 ::

Hannah Wellness Lab.

ホームページ
https://home.tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000211688
Instagram
https://z-p15.www.instagram.com/hannah_wl1/