B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

自信をつけて自身を磨く メンズ脱毛で不安を解消
隠れ家メンズ脱毛サロンASHIYA~髭~LABO 代表 前川善明

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 兵庫県芦屋市の隠れ家メンズ脱毛サロンASHIYA(アシヤ)~髭~LABO(ラボ)さん。JR阪神芦屋駅から徒歩5分という立地も魅力的です。まずは前川代表の歩みからお聞かせください。
 
前川 17歳の時に吉本興業の養成所、通称NSCに入りまして、24歳まで漫才師として活動していました。それからは畳の法人営業や婦人靴の販売、IT関係など、いろんな仕事を経験しましたね。ITの仕事内容がサロンに携わる業務基幹システムの営業でしたので、その経験を基に、昨年2022年10月に当サロンを開業しました。
 
狩野 もともと美容関係一筋というわけではないんですね。元漫才師というご経歴も驚きました。今メンズ脱毛はかなり注目されていると思います。でも、まだまだ痛くて怖いイメージを持たれる方も多いですよね。
 
前川 そうですね。そのため、当サロンではなるべく痛みの出ない最新機器を使用しています。お客様からは、「眠れるくらい痛くなかった」とご好評いただいておりますよ。初めての方でも選びやすいセットメニューもありますし、痛みが少ないので、キッズ脱毛から介護脱毛まで、幅広い世代に受けていただけます。
 
狩野 それは安心です。脱毛に対する抵抗感は、痛みによるものが一番大きいですからね。私も通っているのでよくわかりますよ。
 
前川 おっしゃる通りです。ですから、できるだけ不安を解消すべく、脱毛士の資格を取得し、カウンセリングの際には紙芝居を使って、脱毛の仕組みを丁寧に説明しております。ただ髭が気になるから脱毛しましょう、ではなく、脱毛した先のお客様の“なりたい自分”を一緒にイメージして、そこに向かって二人三脚でサポートしていきますよ。
 
狩野 とても心強い! 脱毛後の理想の自分を想像できると、前向きに施術に臨めますよね。
 
glay-s1top.jpg
前川 私自身、体毛に悩みを抱いていました。でも、脱毛をして外見がきれいになると褒められることが増えて、自信がついたんです。ですから、興味はあるけど一歩を踏み出せていない方には、ぜひ体験してほしいですね。
 
狩野 前川代表ご自身も体毛に悩んでいた当事者なので、お客さん目線のサービスができるんですね。アスリートの中でも、パフォーマンスの向上を目的に脱毛をする方が増えていますから、メンズ脱毛はよりメジャーになると思いますよ。今後もたくさんの男性の悩みに寄り添い、脱毛の魅力を伝えていってください。応援しております!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
目標を持つことです。達成したい目標があれば、そこに辿り着くまでの過程で自然とモチベーションが高まり、仕事も楽しくなると思います。
(前川善明)
 

:: 店舗情報 ::

隠れ家メンズ脱毛サロンASHIYA~髭~LABO

〒659-0067 兵庫県芦屋市茶屋之町3-9 マジョール茶屋之町2F

ホームページ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000615851 (ホットペッパービューティー)