B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

スピード&クオリティで 信頼の高い原状回復工事
SK Force/PROCEED合同会社 代表 山内章暢

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 原田伸郎(タレント)
原田 大阪市鶴見区のSK Force(エスケーフォース)さん。建築業をなさっているそうですね。
 
山内 ええ。マンション・アパートのリフォームや原状回復工事を中心に手がけています。壁紙や床材の張り替え、塗装、水回り設備の交換など住まいの工事のことならなんでもお任せください。協力会社の手を借りることもありますが、私たちは原則としてすべての工事を自社施工しています。特に水漏れの修理は、一刻も早く駆け付けないと入居者さんが大変な目に遭うので、車の中に道具や材料を常備して、いつでも動けるようにしているんです。
 
原田 それは頼もしい限りです。工事の依頼は入居者さんからいただくのでしょうか。
 
山内 管理会社や不動産会社、工務店さんを経由するケースがほとんどですね。水漏れに限らず、ご依頼をいただいたら可能な限りその日のうちに駆け付けるスピード感と、豊富な経験を生かした高いクオリティの工事が一番の強みです。
 
原田 早く確実な工事ほどありがたいものはありません。なんでもできるSK Forceさんが、お客さんから高い信頼を得るのも当然ですよ。新規事業に進出するご予定などは?
 
山内 実は3月から新しく壁紙クロスのネット通販をメインにしたPROCEED合同会社を立ち上げたばかりなんですよ。そちらでは、徹底した市場調査を実施し良質なクロスを業界最安値で販売しています。もともとDIYが趣味の方を対象にした事業だったものの、実際にはプロの職人さんも購入してくださるほど好調な滑り出しを見せています。
 
glay-s1top.jpg
原田 それは品質の高いクロスばかりという証拠ですね。次々に夢を叶え、楽しそうにお仕事をする山内代表の未来がますます楽しみです。
 
山内 ありがとうございます。昨年2022年から主にクロスの張り方を教えるDIY教室も月に一度のペースで開催しています。PROCEED合同会社は私とIT担当の専務に加え、新入社員を迎えて3名で事業に邁進し、規模を拡大するつもりです!
 
原田 明確なビジョンを掲げ、次々と形にしていく山内代表のさらなるご活躍を私も応援しています。頑張ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
常にこの先どうなりたいかを考えて動くことだと思います。そうすれば嫌なことがあったとしても、妥協せずに受け入れながら、着実に一歩一歩進んでいくことができます。
(山内章暢)
 

:: 企業情報 ::

SK Force/PROCEED合同会社

〒538-0035 大阪府大阪市鶴見区浜4-14-20 ソレイユ2番館403

ホームページ
https://sk-force.com/