B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

性別問わず通えるサロン ワックスで手早く脱毛
Foxy Brazilian Wax & Beauty オーナー 小倉久実子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 ワックス脱毛などを手がける大阪市中央区のFoxy Brazilian Wax & Beauty(フォクシー ブラジリアンワックス アンド ビューティー)さんは、男性も通える脱毛サロンなのですね。
 
小倉 はい。性別や国籍などの垣根を超えたサロンにしたいと思い、2017年にオープンしました。完全予約制の貸切空間ですので、安心して来ていただけると思います。
 
畑山 脱毛というと、光脱毛やレーザー脱毛などもありますよね。ワックス脱毛との違いはどういったところでしょう。
 
小倉 サロンの光脱毛や、医療機関で行われるレーザー脱毛は、専用機器を毛根の黒い色素に反応させて脱毛を行うスタイルです。いずれも、毛の成長する周期に合わせて2〜3ヶ月に1回施術が必要で、数年は経過観察を行います。一方、ワックス脱毛は、専用ワックス剤を毛の流れに沿って薄くぬり、毛根にワックス剤を吸着させて抜く方式です。ワックスの場合、白髪や金髪でも施術可能ですし、ご来店当日に脱毛できる利点がありますね。ワックス脱毛も、施術を重ねるうちに毛が生える場所が少なくなり、施術回数が減るんですよ。
 
畑山 即効性を求める人にはワックス脱毛は最適ですね。他に、こちらでは石膏パックも行っているとうかがっています。どんな施術なんですか?
 
小倉 石膏パックは、固まる際に温かくなる石膏の性質を利用したものです。事前にコラーゲンやヒアルロン酸を肌に塗ってパックをすれば、毛穴が開くことでしっかりと肌にアプローチできます。オープン当初はお尻、現在は胸や顔、背中なども施術を行っていますよ。また、2023年から新たにお腹睾丸マッサージという施術も始めました。男性ホルモンの活性化を促し、更年期予防や男性の不妊症対策にも役立つと言われています。
 
glay-s1top.jpg
畑山 なるほど。サロンにはさまざまな悩みを持つ方が来られるのでしょうね。その際、接客で大切にされていることは何でしょう。
 
小倉 初めての方は特に不安だと思いますので、会話を大事にして気持ちをほぐしています。「あのおばちゃん、おもしろかったな」と思っていただけると嬉しいですね(笑)。
 
畑山 お話をうかがって、まさに明るく楽しいワックス脱毛が期待できるサロンだと思いました。今後も小倉オーナーに会うことを楽しみにサロンに通われる方が増えると思います。ぜひ多くの方を笑顔にしてください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
やはり、感謝の気持ちを持って一生懸命施術をすることです。私に会うことを楽しみにしていただけるような空間づくりや心の距離の取り方を意識しながら、一生懸命取り組んでいると、楽しくなって気持ちが元気になりますね。
(小倉久実子)
 

:: 店舗情報 ::

Foxy Brazilian Wax & Beauty

〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-16-10 心斎橋ロンコート903

ホームページ
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000377365/ (ホットペッパービューティー)