
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
角野 当事務所は、主に中小企業を対象に税務顧問のほか、創業・法人成り・資金調達・国際税務・組織再編などさまざまな支援を手がけています。業務範囲はお客様のご要望に合わせて設定できますよ。
畑山 角野代表は32歳とお聞きしています。とてもお若いですね。なぜ、この道に進もうと考えたのか独立までの歩みもお聞かせください。
角野 私は関西大学商学部で会計を専攻していて、経営者になる夢を抱いていました。数字に強い自分がビジネスで成功するには何が必要か、いろいろな企業に関わって経営や事業のノウハウを吸収するにはどうすればいいか、考え抜いた私は専門職である税理士を目指すと決めたんです。その後、いろんな税理士事務所に電話をかけ、大学4年生の頃から個人経営の税理士事務所でアルバイトをスタートし、同時に税理士試験の勉強も始めました。
畑山 筋道の立った考え方と抜群の行動力ですね。その後のご経歴は?

畑山 基本を身に付けながら着実にステップアップするその計画性は見事です。
角野 そう言っていただけると嬉しいです。その後は、より高度な税務を担当し自分の能力を上げるために、4大税理士法人の1社であるEY税理士法人に移り100社を超える上場企業、外資系企業に対して税務顧問や申告サポート、国際税務等のアドバイザリー、監査などを担当しました。在職中、無事に税理士試験にも合格することができました。そして、さらに責任ある立場で企業の税務をサポートし、いずれは自分の手で事業を立ち上げるための礎として当事務所を開業した次第です。