B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

デザインを無料で提供 信頼のワンストップ建築
Fukuyama Beauty Interior株式会社 代表取締役 福山ジョージ

 
プロフィール 東京都出身。高校卒業後、アパレル業界に入って営業職に就く。その後、建設など他業種の営業に携わった。将来を見据えて方向転換を決意し、空間デザインを学ぶため専門学校へ。2022年、内装職人だった父と二人三脚で、Fukuyama Beauty Interior(株)を設立した。顧客との信頼をモットーに、住宅から店舗など商業施設の空間デザインまで幅広い施工を手がけている。【ホームページ
 
 
 
福山ジョージ代表取締役が率いるFukuyama Beauty Interior(フクヤマビューティーインテリア)株式会社は、誠実な提案による信頼関係を構築し、顧客を魅了している。一般住宅から商業空間までデザイン料無料という画期的なサービスも展開し、ベテラン職人による自社施工で、安心・安全・安価なワンストップ建築も実現。行動力とスピードを武器に、さらなる成長を目指している。
 
 
 

営業の経験を積み建築デザインの道へ

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 名高達男(俳優)
名高 Fukuyama Beauty Interiorさんは、店舗設計や空間デザイン、内装リフォームなどの建築業を幅広く手がけているそうですね。福山社長は、この道一筋で歩んでこられたのでしょうか。歩みが気になります。
 
福山 私は高校を卒業してからアウトドア系のアパレル会社に就職し、営業担当になりました。高校卒業直後の若輩者ですから右も左もわからない状態だったものの、一から営業を学び、さまざまなノウハウを得て経験を積んだのです。その後、建築業の営業担当として働き始めました。
 
名高 ということは、営業一筋でやってきて建築業界に足を踏み入れたと。それからどのような経緯で独立に至ったのでしょう。
 
福山 私自身の幸福度や将来像を熟考し、働きながら専門学校で空間デザインを学び始めたんです。理想的な働き方を実現するには自分が起業するのが一番だと思っていたので、お客様獲得に向けて全力で取り組んでいたところ、内装業で一人親方をしていた父に私の本気度も伝わり、2022年に父と協力してFukuyama Beauty Interiorを設立しました。
 
名高 一番信頼できる人に味方になってもらえたのは、心強かったでしょうね!