
インタビュアー タージン(タレント)
川口 私は以前は、車や飛行機を塗装する仕事をしていましたが、肺を痛めて仕事が続けられなくなってしまいました。ただ、もともと犬が好きで有名トレーナーについて勉強し、20年ほど前からボランティアで犬のしつけをしていたこともあり、いずれはドッグサロンを立ち上げようと考えていたんですよ。それで、2022年10月に当店をオープンしました。
タージン まさに禍を転じて福と為すですね。では、あらためてdogsalon wancocoさんの充実した店内を案内していただきます。まずはトリミングと洋服の販売ですね。
川口 私の妻はアパレルで婦人服のデザインをしていました。退職後も大好きな犬の服をつくりフリーマーケットで売っていたので、その腕を生かしてオリジナルの服を制作・販売しています。また、トリミングサロンにはベテランのトリマーさんが勤務していますのでご安心ください。そのほか、飼い主さんご自身に参加していただくしつけ教室を開催していまして。幼稚園ではワンちゃんをお預かりしてトレーニングを行います。
タージン 飼い主さんの考え方や、ワンちゃんの状態に応じてしつけの方法を選べるのはありがたいですね。
川口 さらに、ペットホテルは最大14匹のお預かりが可能です。滞在中に遊べるスペースをご用意し、プレイルームや屋上のドッグランも自由に走り回れます。しかも、プレイルームとドッグランは当店の会員さんなら無料で利用できるんですよ。

川口 私たちはコミュニケーションを大事に、飼い主さんのお気持ちを理解した押し付けのないサービスを心がけています。ワンちゃんのことならすべて任せていただける当店の存在を、一人でも多くの方に知っていただきたいですね!
タージン ドッグサロンは川口オーナーや奥様にとって天職ですね。今後も大勢の飼い主さんとワンちゃんの暮らしをサポートしてください!
「仕事を楽しむ」とは‥
私にとって、この仕事は全部楽しいんです。しつけをしたワンちゃんが少しずつ変化していく姿を見られることも、大きな喜びですね。
(川口隆司)