B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

老犬も積極的に預かる ペットホテル&サロン
犬が好き 南住吉店/ガジュマルの木 代表 田中勝秋/田中良子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪市住吉区で、ペットのトリミングと宿泊ができる「犬が好き 南住吉店」とペットホテル専門店「ガジュマルの木」を運営する田中勝秋代表と奥さんの良子代表にお話をうかがいます。それぞれの特徴を教えてください。
 
田中(勝) 私が代表を務める犬が好き 南住吉店は、他店ではオプションになる炭酸泉やオゾンマイクロバブルシャワーをコースに入れるなど、ワンちゃんの皮脂の汚れを毛穴からしっかり落とすトリミングをご提供しています。また、フードはオーガニック素材を使うなど、ワンちゃんの体にいい商品を厳選しているんです。おかげさまで、2019年6月に開業以来、京都や兵庫から通われるお客様も多く、ネットの口コミでは関西一の高評価をいただけています。
 
田中(良) 2022年12月にガジュマルの木をオープンし、そちらは私が代表を務めています。こちらのホテルは狭いケージではなく、ほどよい広さの個室でワンちゃんがのびのび過ごせる空間をご用意しておりまして。飼い主さんが不安を感じないように、預かり中の様子は小まめにご連絡しています。そして、両店舗とも他店では断ることが多い高齢のワンちゃんも知識や経験を活かし受け入れるようにしています。
 
タージン 私も最近、飼っていたトイプードルが18歳で旅立ちました。高齢になるとホテルもトリミングも断られる店が多くて苦労したんですよ。老犬にも優しく接してくださるお二人は、飼い主さんもワンちゃんにも喜ばれているでしょうね。
 
田中(勝) ありがとうございます。私たちの店には老犬介護士の妻をはじめ、トリミング学校で講師を務めた経験があるなど、一握りしかないトリマーのA級ライセンスを保持するスタッフが在籍しています。このような各種資格を持つ熟練のスタッフが、飼い主さんの立場で“ワンちゃんファースト”な店舗づくりに努めています。
 
glay-s1top.jpg
タージン まさに理想的なペットサロンです。将来の目標はいかがでしょうか。
 
田中(勝) トリミングやホテルの店舗を増やすのはもちろんのこと、老犬の介護施設を立ち上げて飼い主さんにさらなる安心をご提供し、お客様に恩返しをしたいですね!
 
タージン 信頼できるサロンを求める飼い主さんは大勢います。店名のとおりワンちゃんが大好きなお二人には、ますます飼い主さんと同じ目線で事業を拡大していただきたいです。今後もぜひ、ワンちゃんファーストのサービスを展開していってくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
常に妥協せず、仕事と本気で向き合うことが、お客様に喜んでいただくことにつながります。そのことに楽しみを感じますね。
(田中勝秋/田中良子)
 

:: 事業所情報 ::

犬が好き 南住吉店/ガジュマルの木

犬が好き 南住吉店
〒558-0041 大阪府大阪市住吉区南住吉4-15-17 住吉グリーンビル103
ペットサロン専門店ガジュマルの木
〒558-0042 大阪府大阪市住吉区殿辻1-9-10 住吉建物2号館1F

ホームページ
https://petlife.asia/salon/14110/ (犬が好き 南住吉店EPARK)
https://petlife.asia/hotel/3158/ (ガジュマルの木EPARK)
Instagram 
https://www.instagram.com/inugasuki_minamisumiyoshiten/ (犬が好き 南住吉店)