B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

武器は若さと聞く力 塗装で叶える理想の家
株式会社NK movement 代表取締役 石本一馬

 
プロフィール 大阪府出身。10代から塗装業に従事して経験を積み、独立。2022年3月、26歳のときに(株)NK movementを設立した。さまざまな現場で培ってきた経験を武器に、外壁・屋根の塗装から内装リフォームまで、規模の大小を問わず幅広い施工を手がける。戸建てだけでなくアパートや店舗にも対応できる高い技術力で、顧客の要望に丁寧かつスピーディに対応し、顧客から信頼を寄せられている。【ホームページ
 
 
 
「外壁は住まいの顔」と考える、株式会社NK movement(エヌケームーブメント)の石本一馬代表取締役。どのような壁にしたいか、思い描くイメージは人それぞれ。そうした顧客のイメージを具現化するため、丁寧なヒアリングをして確かな技術で施工している。「塗装は塗り絵のよう」とも語り、少年のように目を輝かせる石本社長。丁寧に塗料を塗り重ね、顧客が望む理想の形を実現させたときの喜びは、何ものにも代え難いという。
 
 
 

同世代の若者が集う、活気溢れる塗装会社

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪市に拠点を置いて塗装工事を手がける株式会社NK movementの石本社長。まずはご経歴をうかがいたいです。会社を始めてから、どのくらいになるのでしょうか。
 
石本 2022年3月から法人としてスタートしたので、まだ1期目の若い会社です。
 
畑山 会社と同様、石本社長もお若いですよね。今、おいくつですか?
 
石本 2022年現在で26歳です。10代から塗装業界に入り、下積みを経て独立しました。
 
畑山 ずいぶんお若いときから経験を積まれてきたのですね。どんなふうにお仕事を覚えてきたんですか?
 
石本 材料運びなど、基本的なことから取り組みました。技術は「見て覚える」が基本で、先輩方の仕事を見よう見まねで身に付けてきたんです。そのスキルを後輩に伝えているうちに、自分で教えることに面白味を感じるようになりましてね。その気付きが、独立のきっかけにもなりました。弊社のスタッフは私と同年代が多く、若いからこその活気とフットワークの軽さが強みだと考えています。みんなで一丸となって、大阪を中心に、京都や滋賀など関西全域で施工を請け負っています!