
インタビュアー タージン(タレント)
湊 ありがとうございます。もうすぐ13歳になる愛犬のさくらと共に当店をオープンしたのは2017年です。お客様のご要望をくみ取りながら料金に見合ったサービスをご提供するよう心がけています。また、内装もわんちゃんが落ち着くよう、淡いピンクにするなどこだわっているんです。
タージン シャンプーなどのオプションも充実しているようですね。
湊 ええ、私のイチオシはハーブパックです。シャンプーでは落としきれない頑固な皮脂汚れやフケ、古い角質を浮かせて取り除くことができ、ふわふわの毛並みになり、きれいな状態を長くキープしてくれるんです。この付近でハーブパックを導入しているサロンは当店だけだと思います。また、炭酸泉や炭酸シャンプーも好評です。細かい泡が毛穴の汚れを落とすので肌を清潔に保つことができて、高齢のわんちゃんも代謝が上がり、見違えるようにきれいになるんですよ。
タージン 見事な効果が実感できるから、お客さんも足を運んでくださるのでしょうね。それでは、一人のトリマーとして湊代表が大切にしていることを教えてください。
湊 かわいいカットに仕上げるだけでなく、わんちゃんと丁寧に接し健康まで気遣うことでしょうか。わんちゃんの細部まで触る飼い主さんは少ないと思います。しかし、細部に触れるのが当たり前のトリマーは、飼い主さんが見逃している病気にも早めに気付くことがあるんです。そんなときは飼い主さんにご報告しますし、何もなくてもお迎えの際にわんちゃんの様子をお伝えするなど、お客様とのコミュニケーションは特に大切にしています。

湊 店舗を増やすことは考えていません。体力が続く限り頑張ってお店を継続できればと思っています!
タージン 数あるサロンの中でDog Salon SAKURAさんが選ばれる理由は、湊代表の実直な姿勢にあるとよくわかりました。これからもそのポリシーを貫いてください!
「仕事を楽しむ」とは‥
体力的に辛いときはもちろんあります。でも、独立して以来「やめたい」と思ったことは一度もありません。苦手だったはずの朝もまったく苦じゃないんですよ。自然と仕事を楽しめていますね。
(湊紀子)
:: 事業所情報 ::
Dog Salon SAKURA
〒554-0013 大阪府大阪市此花区梅香3-28-5-1F