B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

仲人型の結婚相談所で 末長い幸せをお手伝い
マリッジサロン アルバ・ロサ 代表 沼田千尋

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪市北区で結婚相談所を開設された、マリッジサロン アルバ・ロサさん。沼田代表は以前、会社員として同様のお仕事に就いていたとお聞きしています。
 
沼田 はい。相性診断を申し込まれた方に、電話で結婚に関する悩みや結婚相手に求めることなどのヒアリングを担当していました。ただ、入会が決まるとサポート係の担当者に引き継ぐため、常に、最後までフォローさせていただきたいという思いがあったんです。
 
タージン なるほど、それで起業しようと思われたのですね。
 
沼田 はい。現在は、出会いから結婚まですべてをサポートさせていただいていますよ。入会いただいた後は、求めるお相手のタイプや結婚観、価値観、結婚の希望時期についてうかがい、婚活プランを設計します。その後、日本結婚相談所連盟の会員の中から気に入った方が見つかれば、お見合いの申し込みという流れです。
 
タージン 複数の相手とお見合いや交際ができるのでしょうか。その中から、結婚を前提に付き合いたい相手が見つかれば成婚につながるのですね。
 
沼田 ご成婚までの過程で、迷いや悩みが生じた場合は一緒に考えますし、お相手に直接確かめづらいことは私共から確認いたします。私は常に自然体を心がけ、会員様お一人おひとりに寄り添っていきますので、遠慮なく思いの丈を打ち明けてほしいですね。
 
タージン アットホームで会員の方々との距離が近いのも、会員さんは心強いと思います。
 
glay-s1top.jpg
沼田 だからこそ厳しい忠告もするんですよ。例えば、どの男性を選ぶか迷われた際に、容姿や肩書きで決めても構わないものの、相手がどんな価値観を持っているのか、互いに理解し合い高め合っていけるのか、しっかり見極めることが大事ですよとお伝えすることもあります。結婚はゴールではなくスタートですからね。私もお客様と末長くいいお付き合いができるよう、全力でサポートいたします!
 
タージン 長い人生を二人で歩んで行くわけですから、この人を選んで良かったと思えるように伝えるべきことは伝えると。マリッジサロン アルバ・ロサさんは、“永遠の愛”を象徴する白いバラを社名にされたというだけあり、細やかで手厚いサポートが整った、温もりを感じさせる仲人型結婚相談所だと感じました。マッチングアプリが全盛の今、こうした相談所は希少ですので、真剣に結婚を考える方にはぜひ、積極的に活用してほしいですね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
私を信頼していただき、打ち解けてくださった皆様が成婚して幸せな姿を見ると、本当に嬉しいんです。この喜びを味わうことが、仕事の何よりの楽しみですね。
(沼田千尋)
 

:: 事業所情報 ::

マリッジサロン アルバ・ロサ

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1000 大阪駅前第4ビル10F

ホームページ
https://albarosa.opal.ne.jp