B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

高濃度炭酸泉でツヤ肌! 愛犬の毛並みを取り戻す
ふわSALA 代表 間宮亜矢

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪市都島区中野町のトリミングサロン、ふわSALA(サラ)さんにお邪魔しています。私もワンちゃんが大好きで、今、一緒に暮らしているのはマルチーズです。なので、お邪魔するのを楽しみにしていました。お店のInstagramを拝見すると、トリミングで気持ち良さそうにしているワンちゃんの写真がいっぱいですね。どのワンちゃんも良いお顔で、トリマーとしての丁寧さが伝わってきます。
 
間宮 ありがとうございます。当店は2017年にオープンしたサロンです。施術には人気のアロママッサージや、オゾンを含んだ泡で体の汚れを落とすラテスパも取り入れています。また、私自身もシルバーのトイプードル5匹と暮らしていて、自家繁殖もさせているんですよ。無理な繁殖ではなく、自然に生まれたワンちゃんをご希望のお客様にお譲りしています。
 
タージン ワンちゃんの自家繁殖はとても難しいもの。間宮代表が本当にワンちゃんを愛していらっしゃるとよくわかります。店内にもさまざまな設備がそろっていますよね。
 
glay-s1top.jpg
間宮 はい、当店の自慢の一つが高濃度炭酸泉・プレジールを導入している点なんですよ。心臓に負担をかけず血流の循環を促す炭酸泉は、人間にとっても生活習慣病の予防やリハビリなどに有効です。これをペットに応用したのがドイツ生まれのプレジールでして。新陳代謝を高めて地肌のコンディションを整え、ワンちゃん本来の美しい毛並みを取り戻すだけでなく、脂肌・乾燥肌・アトピー性皮膚炎などのトラブルの改善も期待できるんです。
 
タージン それは初めて知りました! 体験できるトリミングサロンは多いのでしょうか。
 
間宮 プレジールを使用しているのはほとんどが動物病院です。トリミングサロンではまだまだ珍しいんですよ。デトックスで肌がツヤツヤになり体臭を消すことができるプレジールはリラックス効果も高く、気性が荒かったワンちゃんの性格まで穏やかになるほどでして。お客様も驚いてプレジールを目当てに遠方からお越しになる方も多いんです。