B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

福知山初のFC唐揚げ店 たこ焼き店も併設!
からあげ金と銀 福知山堀店 代表 新田直人

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 2021年8月にオープンされた「からあげ金と銀 福知山堀店」さんは、人気チェーン店の京都府初のFC唐揚げ店だそうですね。新田代表は、前職はまったく別のお仕事に就いておられたとお聞きしました。
 
新田 20代後半から10年間、靴店を営んでいたんです。その後はインターネットカフェやブランド子ども服専門のリサイクルショップを運営しました。業種は違えど20年以上商売を続けているので、休みなく支えてくれる妻には本当に感謝しています。
 
狩野 奥様と二人三脚で、さまざまな業界で経験を積まれたのですね。素晴らしいです。こちらのメニューを拝見すると、唐揚げをメインに、コロッケやメンチカツ、フライドポテトなどサイドメニューも豊富です。唐揚げにつけるソースも気になりました。
 
新田 ソースは明太子マヨネーズ、おろしだれ、スイートチリの3種類です。唐揚げは、全国人気1位の「金のもも肉唐揚げ」、当店人気ナンバー1の「ゆず胡椒唐揚げ」のほか、「銀のむね肉唐揚げ」「カレー味唐揚げ」「辛い唐揚げ」などもありますよ。ぜひご試食ください。
 
狩野 金のもも肉唐揚げは、ジューシーでたまりませんね! ゆず胡椒唐揚げも、肉汁とゆず胡椒のスパイシーさがマッチして、これはビールが欲しくなります(笑)。唐揚げは注文してから揚げるのですか?
 
新田 はい、揚げたてを召し上がっていただきたいですからね。また、当店は、秘伝の生地とソースにこだわったたこ焼きを堪能できる「たこ焼き ゆらら」も併設しているんですよ。こちらも味わってみてください。
 
glay-s1top.jpg
狩野 ふわふわ、もちもちとした食感で、一般的なたこ焼きとは一味違いますね! ジューシーな唐揚げともちもちのたこ焼きを一度に味わえるなんて、最高ですよ。
 
新田 おかげさまで、一度ご来店されたお客様はリピーターになってくださいますし、「顔を見に来たよ」と親しんでくださる方も多いんです。地域の方にもっと当店を知っていただけるよう積極的にPRして、常連のお客様を増やしていきたいですね。
 
狩野 豊富なご経験を活かした接客術がファンをつくる秘訣ですね。今後も、このお店を拠点に、福知山がますます活性化することを祈ってます。奥様と一緒に、頑張ってくださいね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分の趣味を活かせると仕事も楽しいですし、長く続けられます。私の場合、愛犬のそばにいられる自営業の仕事が向いているんですよ(笑)。
(新田直人)
 

:: 店舗情報 ::

からあげ金と銀 福知山堀店

〒620-0882 京都府福知山市東堀2182-9