B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

豪華客船での施術も経験 すべての人を癒す鍼灸院
Rophe(ロフェ) 代表 三谷玲子

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 中目黒にある鍼灸も取り入れたプライベート美容サロン、Rophe(ロフェ)さんにお邪魔しています。まず、三谷代表の独立に至るまでの歩みを教えてください。
 
三谷 美容業界歴は20年以上になります。大手エステサロンにエステティシャンとして勤めた後、美容学校の講師を経験し、海外を旅する6つ星の豪華客船にも鍼灸師として乗船し、働いていました。
 
矢部 海外の豪華客船! しかも6つ星だからハイクラスの船じゃないですか。
 
三谷 船には7ヶ月間乗っていました。乗客とスタッフを合わせて1000人近くが乗っていたものの、日本人は私しかいなかったので、すべて英語でコミュニケーションを取っていました。世界的に有名な方々の施術も担当させていただいたので、やりがいはもちろん緊張感もすごかったです(笑)。
 
矢部 かなり貴重な実績ですね! さまざまな世代や国籍の方々に対応する中で、相当腕が磨かれたんじゃないですか?
 
三谷 海外のお客様とさまざまなコミュニケーションを取る中で、人種や言語が違っていても「人」として求めるものは何かというものを考えさせられました。その経験の中から「いかに施術時間の中でリラックスして満足を感じていただけるか」を考え、現在提供しているサービスに行きついたんです。
 
矢部 今のお話で、三谷代表がどれほど厚く支持されているのかがよくわかりました。Ropheさんでは、どんな施術を行っているんですか?
 
三谷 鍼灸やオイル、カッピング、ヘッド・フットマッサージ、フェイシャルなどさまざまなサービスを提供しています。ただし、固定したメニューはありません。ご希望の時間内で、お客様のニーズに合ったベストの施術を行っているからです。
 
glay-s1top.jpg
矢部 いわばオーダーメイドの美容施術を受けられるわけだ。これは通いたくなります! 今後に向けて、どんな展開を考えていますか?
 
三谷 マツゲ、ネイル、ヨガ、トレーニングなども含めたトータルサロンをつくりたいと考えています。バイリンガルスタッフも増やしいろいろな国籍のお客様が心からリラックスできるサロンを展開していきたいです!
 
矢部 多言語対応は素敵ですね。自分の体の状態を言葉を介して理解できることで、リラックス感も得られると思います。そういったコミュニケーション面にも配慮が行き届いたサロン展開を私も楽しみにしています。お体に気を付けて頑張ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
興味が惹かれるものは、何でもやってみることです。チャレンジし続けることが仕事の楽しみになっています。
(三谷玲子)
 

:: 事業所情報 ::

Rophe(ロフェ)

〒153-0053 東京都目黒区五本木

ホームページ
https://rophe.tokyo