B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

会計事務所の新たな挑戦 お金の相談もできるジム
株式会社京都かもがわ会計/SPIRE 代表取締役 杉井俊介

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 京都市の株式会社京都かもがわ会計さんにお邪魔しています! 杉井社長、御社ではSPIRE(スパイア)というユニークなジムも経営していらっしゃるとか?
 
杉井 弊社では中小企業の経理業務代行の事業をメインに行なっておりまして。今年2022年4月、新たに経営者専門でお金の相談もできる画期的なフィットネスジムSPIREを中京区に開業しました。こういうスタイルのジムは、京都初で全国でも稀なジムだと自負しています。メニューはパーソナルトレーニング、レンタルジム、痩身エステ、リラクゼーションエステなど。しかも、トレーニングで汗を流した後は専門家に経営や補助金、助成金などの相談もできるんです。
 
タージン これは驚きました。まったくの異業種を結び付けようと考えたきっかけは?
 
杉井 3年ほど前からジムで筋トレに励んだ私は、心も体も充実しどんどん前向きになっていきました。それと同時期に広まったのがコロナ禍です。中小企業の経営者にとって補助金や助成金の情報を得ることが重要になったものの、何かと忙しい経営者は自分でアンテナを張るのが難しいですよね。そこで、健康を維持しながら美しくなって経営に欠かせない情報も得られる方法はないかと模索した末に、SPIREをオープンすることにしたんです。
 
タージン まさに時代が求める業態のジムですよ!
 
杉井 ありがとうございます。当ジムではただ経営やお金の悩みを相談するだけでなく、補助金や助成金をその場で申請することもできるんですよ。店内にはブックディレクターの幅允孝氏が選書した、ビジネスや心と体に栄養を与える書籍も豊富にご用意しています。また、ジムに集う経営者同士のコミュニティづくりを後押ししていますよ。
 
タージン まるで日々奮闘する経営者を元気にしてくれるようなジムですよね。
 
glay-s1top.jpg
杉井 おっしゃる通りです。経営者は悩みを打ち明けられる相手がいない孤独な立場という側面を持ちます。だからこそ当ジムでアドバイスをし合ったり、仲間と気持ちを共有したりして、ポジティブになれるような場を設けたかったんです。健康な精神は健康な体に宿るもの。経営者に寄り添える唯一無二の当ジムを、日本中に展開したいですね!
 
タージン SPIREさんは経営者にとって非常に贅沢な空間。杉井社長のお話を聞いて、経営者にとってこういう場所は絶対に必要だと感じました。今後も全国の経営者の体と心の健康を守ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
“言霊”というように、ネガティブな言葉を発すると、回り回って自分に返ってくるもの。ですから、普段からポジティブな自分自身でいることが大事だと思いますね。
(杉井俊介)
 

:: 企業情報 ::

株式会社京都かもがわ会計/SPIRE

本社
〒606-0813 京都府京都市左京区下鴨貴船町1

事務所
〒602-8168 京都府京都市上京区千本通出水上ル弁天町313-2-2F

ホームページ
https://spire-gym-beautysalon.com