B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

アンテナを張り巡らせ 人気車種をラインアップ
FREE STYLES 代表 坂元陸

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 京都市西京区でカーショップ・FREE STYLES(フリースタイルズ)さんを営む坂元代表は、もともと車がお好きでこの世界に飛び込んだのでしょうね。
 
坂元 ええ、私は18歳になって自分の車が欲しくなり、中古車ショップでアルバイトを始めました。最初は洗車を担当していたところ、すぐに社長から気に入られて仕入れや販売も手伝うようになったんです。おかげで大学へ行くより、仕事のほうが楽しくなりましたね(笑)。結局、その店に就職して長くお世話になり、独立したのは2014年で、34歳のときです。
 
タージン ずいぶん長く一つのお店に勤めていらしたんですね。坂元代表が優秀な人材だったとよくわかります。そんな坂元代表が運営するFREE STYLESさんの特長を教えてください。
 
坂元 当店は欧州車をメインとした輸入車に加え、国産車も豊富に取りそろえるカーショップです。中古車も新車も幅広いラインアップをご用意し、もちろん価格もお求めやすさを重視しています。買い取り・車検・保険・カスタム・ドレスアップなど、車のことならなんでもご相談ください。おかげさまで、ご紹介のお客様がとても多いんですよ。
 
タージン 自分が満足しなければ知人に教えようとは思いません。信用と実績でご紹介が広がるFREE STYLESさんにとってお客さんは財産ですね。最近の売れ筋はいかがでしょう。
 
glay-s1top.jpg
坂元 今はベンツやアウディの小型車が人気ですね。やはり、コンパクトな車のほうが街で乗りやすいからでしょう。特に、バリバリ働いている女性からの支持が厚いです。人気ドラマに車が登場すると急にお問い合わせが増えるので、私もテレビやSNSにアンテナを張ってトレンドを把握するよう日頃から心がけています。
 
タージン さすがですね! ちなみに、お客さんは地元・京都の方が中心でしょうか?
 
坂元 ありがたいことに、全国各地からご注文をいただいています。もちろん納車の際は業者任せにせず私が立ち会いますのでご安心ください。