B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

常に挑戦の気持ちを胸に 顧客に寄り添う不動産業
新神戸ハウジング 代表 五水井明子

 
プロフィール 兵庫県出身。神戸市にある不動産会社に10年ほど勤め、2022年に新神戸ハウジングを創業。業界へ恩返しする思いと、これからの人生をどのように生きていくかを考えたときに、自分らしく心も体も錆びないように何事にも“挑戦”しようと独立を決意した。近年再開発が進む新神戸駅付近に拠点を構えたことから、屋号を「新神戸ハウジング」とし、売買仲介業務や賃貸仲介業務を展開している。
 
 
 
住宅・商業地域として発展する神戸市の中心部で、不動産売買・賃貸仲介を手がける新神戸ハウジング。師事する書の先生からも何事も前向きに挑戦することの大切さを教わったという五水井明子代表は、自身を成長させてくれた不動産業界に恩返しをすべく、独立を決意した。チャレンジ精神旺盛な五水井代表が大事にしているのが、顧客の思いに寄り添うこと。利益を度外視した人情味溢れる顧客ファーストの仕事ぶりに、八木裕氏が迫った。
 
 
 

神戸の中心部で不動産業を展開

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 神戸市で不動産売買仲介業務や賃貸を手がける、新神戸ハウジングさん。事業所は神戸の中心部、中央区に構えているそうで、不動産業を営むにはうってつけですね。
 
五水井 このエリアは神戸の代表的な住宅・商業地域でして、どんどん再開発が進んでいます。自宅から近いのと、今後さらに発展が見込める地域なので、この地に事業所を構えました。中央区に加え灘区や東灘区まで事業エリアを拡げておりまして、お問い合わせいただければそれ以外の地域にも対応いたします。
 
八木 新神戸ハウジングさんが対応しているエリアはどこも住みやすい地域として知られる住宅街です。その分、不動産にまつわる相談事も多そうですよね。
 
五水井 そうですね。特に灘区北部では空き家が増えてきているので、その活用方法などに関するご相談が多いです。売買や賃貸だけでなく、そういったお悩みにも対応しておりますので、不動産のことであれば何でもお気兼ねなくお問い合わせいただきたいです。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事