B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

楽しさ第一の指導で 長く通える藤沢のジム
Shonan T's Fit 代表 坂口拓馬

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 水野裕子(タレント)
水野 神奈川県藤沢市のパーソナルトレーニングジム、Shonan T's Fit(ショウナン ティーズ フィット)さんにお邪魔しています。ご自身も熱心にトレーニングを続ける坂口代表のご経歴から教えていただけますか。
 
坂口 私はもともと、会社員として働いていました。体型維持のためにサッカーを継続していたものの、ジムに勤めていたわけではないんですよ。ところが3年前の2019年のある日、職場にあったベンチプレスに触れてから、筋トレにはまりまして。会社の同僚もこぞって体を鍛えるうちに、探していたモノに出会った気がしました。「人生を後悔したくない。自分のやりたい仕事はこれだ」と独立を決めました。
 
水野 すごい! 思いきった挑戦をなさったんですね。
 
坂口 はい、トレーニングの勉強や体づくりにも全力で取り組み、昨年2021年10月に当ジムをオープンしました。この仕事は私にとってまさに天職だと感じますし、今は毎日がとても楽しいですよ。
 
水野 それでは、あらためてShonan T's Fitさんの特徴を教えてください。
 
坂口 パーソナルジムは料金が高額で過度な運動や食事制限がつらくて通うのをやめてしまう方も多いです。そこで当ジムは入会金をなくし月額制・チケット・都度払いと自分に合ったコースから選べる料金制度を導入しています。しかも、チケットと都度払いは1名様の料金で、同時に2名までご利用になれるんですよ。
 
水野 それは嬉しい! 他のジムではあまり聞いたことのない大胆な試みですね。
 
坂口 また、当ジムでは厳しい食事制限はせず「まずは腹八分目」というゆるやかな指導を行っています。十分に痩せることができるからです。当ジムの目的は、「運動をしたいけどどうすればいいかわからない」と悩む地元のみなさまをサポートすること。だから気軽に通ってトレーニングが続けられる環境を大切にしているんです。
 
glay-s1top.jpg
水野 まさに一歩踏み出せない方のためのジムですね。利用者さんもプレッシャーを感じることなくトレーニングに集中できますよ! 最後に坂口代表が見据える次の目標をお聞かせください。
 
坂口 私の目標は、地元のショッピングモールに健康と美容のことならすべて完結できる「筋肉のテーマパーク」を開業することです。少人数制の当ジムと大規模なジムの経営を両立させ、地元・藤沢にトレーニングをライフワークとする方を増やしたいですね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分がワクワクすることをトコトン楽しむというのが、仕事を楽しむコツだと思います。どんなこともポジティブな面を見つけて、楽しいことにフォーカスしていけば、何事も自ずと道が開けていくと思います。
(坂口拓馬)
 

:: 事業所情報 ::

Shonan T's Fit

〒251-0053 神奈川県藤沢市本町4-8-39 サニーテラス藤沢301

ホームページ
https://www.shonan-ts-fit.com