B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

愛犬をよりかわいく 健やかにするサロン
Miracle plus(ミラクルプラス) 代表 飯田麻衣

 
プロフィール 小学生の頃、飼っていた愛犬がトリミングで劇的にかわいらしくなった姿を目にしたことから、自らもトリマーを目指す。その後、トリマーになり、サロンに就職。長く経験を積んだ後、2021年4月、東京都立川市にMiracle plusをオープン。飼い主はもとより、一頭一頭の犬と絆をつくる心のこもったケアを大事にしている。【ホームページ
 
 
 
伸びてきて収まりが悪くなった愛犬の毛を丁寧にカットして、素敵な姿に仕上げてくれるトリミングサロン。大事なペット、家族の一員だからこそ、信頼できるサロンに頼みたいだろう。優れた技術を持つトリマーが在籍するMiracle plus(ミラクルプラス)は、希望のスタイルに仕上げるだけでなく、犬の健康面などにも注意深く気を配ってくれる親身なサロンだ。代表の飯田麻衣氏に、仕事にかける思いをうかがった。
 
 
 

安心・安全で快適なトリミングサロン

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 宮地真緒(女優)
宮地 トリミングサロンのMiracle plusさんにお邪魔しています。すごく広いし、天井が高くて開放的な雰囲気ですね。私、ワンちゃんが大好きで自分でも飼っているので、今日は楽しみにしてきました。
 
飯田 当店の空間づくりでは、ワンちゃんがくつろげる場所にしたかったので広さを十分に取り、トリミング後は自由に遊べるようケージフリーにしました。ガラス張りでケアの様子がわかりやすい点や、木を多用して落ち着いた雰囲気を出した点も好評のようです。
 
宮地 細かい部分までこだわりを感じます。ぜひ、サロンを立ち上げた経緯を教えてください。
 
飯田 私はもともと、同じ立川市にある人気のトリミングサロンで長く勤めていました。そこで腕を磨き自信が付いた頃、応援してくれる方に出会い、出店に至ったんです。昨年2021年の4月に当店をオープンしました。
 
宮地 まだ新しいサロンですね。以前とはかなり違う環境でしょうか?
 
飯田 そうですね。当店はメニューやケアの仕方のほか、あらゆる面で私が考える「ワンちゃんにとってあったらいいな」をすべて詰め込みました!