B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

飲食店の集客力を高める 愛のあるWebデザイン
Li-Li studio 代表 菅野春香

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 東京都足立区に拠点を置くLi-Li studio(リリスタジオ)さん。事業内容はWebデザインとお聞きしていますよ。さっそく、菅野代表の歩みから教えてください。
 
菅野 私はもともと飲食業で独立する夢を持ち、その修業も兼ねてカフェで勤務しておりまして。25歳のときにキッチンカーでエスプレッソとワッフルのお店をオープンしました。ただ、開業からわずか1年でコロナ禍になってしまい、その影響で休業を余儀なくされたんです。私はこの悔しさを飲食業界のサポートに生かそうと決意し、Webデザインを学び、昨年2021年4月からフリーランスで活動を始めました。
 
石黒 では、菅野代表は飲食店のWebサイトを制作しているのですね。
 
菅野 はい。また、手がけているのはWebサイトのデザインだけではありません。メニューや販促物のグラフィックデザインのほか、SNSの効果的な運用やマーケティング、さらには新メニューの開発など、主に飲食業界の企業様を対象にサポートしているんですよ。
 
石黒 菅野代表が制作したWebサイトやメニューを拝見すると、一目でお店の雰囲気や味を伝えてくれるツボを押さえたデザインだと感じます。
 
菅野 ありがとうございます。私はコロナ禍で頑張る飲食店の方々の気持ちがよくわかるからこそ、お店の集客力を上げて売り上げを伸ばすために、全力投球しているんです。例えばインスタ映えするメニュー開発を手がけた際には、お客様から「順調に売り上げをあげている」、「新しい看板が目を引いてお客様が増えた」など、お喜びの声を多数いただいているところなんですよ。
 
石黒 菅野代表のセンスは本当に素晴らしいですし、ご自身の特技を仕事に結びつけることがとても上手な方だと脱帽しますね。あらためて、将来の抱負をお聞かせください。
 
glay-s1top.jpg
菅野 私のモットーは仕事に愛を込めること。お客様だけでなく家族や友人など、私にかかわってくださるすべての方に幸せをお届けすることです。そして、いずれは法人化を達成し、私と同じ高いモチベーションの仲間を集め、「Li-Li studioに任せれば安心だ」とおっしゃっていただける事業を展開したいですね。飲食業界の方々には困ったことがあったらなんでも相談していただきたいです!
 
石黒 菅野代表のお言葉からは、業界の方々のお悩みを解決する自信が感じられます。ぜひこれからも、多くの飲食店の力になってあげてくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
「お客様に恋をすること」ですね。好きな人と一緒にいるとすごく楽しいですし、喜んでもらえるとすごく嬉しいものです。そんな風に、常にポジティブに愛を与えられる人でいることが、仕事を楽しむコツかなと思います。
(菅野春香)
 

:: 事業所情報 ::

Li-Li studio

〒121-0824 東京都足立区西伊興2-3-11 パルクレールⅡ201

ホームページ
https://portforio-lili.studio.site

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事