
インタビュアー 今岡真訪(野球解説者)
清水 私はこの神戸市垂水区で生まれ育ち、高校まで野球に、大学ではゴルフに打ち込んでいました。大学卒業後は呉服店に就職し、店舗の運営まで任せていただけるようになりましてね。その後、不動産会社へ転職し業界のいろはを学んで、弊社を立ち上げました。ヤマダ電機のグループとして、ヤマダ不動産にフランチャイズ加盟したのは、2020年のことです。
今岡 呉服店から不動産業界への転職とは、思い切ったチャレンジでしたね。それでは、詳しい事業内容をおうかがいします。
清水 当店では戸建てやマンションの売買仲介をメインに、土地売買仲介や賃貸物件仲介、またリフォームのご相談にも対応しています。その他には、老人ホームの紹介も行っています。こちらはお客様の老人ホームご入居に伴い、自宅を退去する際のサポートの一環として始めた事業で、お客様から紹介料をお預かりすることはありません。営業エリアであるこの神戸市、明石市の方々のお役に立てるよう、地域密着で頑張っているところです。
今岡 まさに、住まいにまつわる業務全般を展開しているヤマダ不動産 神戸垂水店さんだからこそできることですね。

今岡 こちらまで胸が熱くなるお話です。非常にスタッフさん思いの清水店長と一緒に働いている方は、きっと幸せだろうなあ。毎日いきいきと仕事に励むことができるでしょうね。今後の清水店長とスタッフさんのさらなる躍進を、応援していますよ!
「仕事を楽しむ」とは‥
小さなことでも、一つひとつ成功体験を積み重ねることが楽しみにつながると思います。 また、ゲーム性をもって行うと楽しく継続できると思っています。例えば、自分で決めた一つあるいは複数の基準に対してできたか、できなかったかを○×で表すなどしているんですよ。
(清水智徳)
:: 店舗情報 ::
ヤマダ不動産 神戸垂水店/株式会社日本リバイブ
〒655-0001 兵庫県神戸市垂水区多聞町小束山868-6 家電住まいる館YAMADA神戸垂水店2F