B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

経験ある講師がサポート 親子で頼れる学習塾
株式会社More/More個伸塾 仁川本校 代表取締役 川端達郎

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 今岡真訪(野球解説者)
今岡 兵庫県宝塚市でMore(モア)個伸塾 仁川本校を運営する株式会社Moreさん。中学受験対策に力を入れているとうかがっています。まずは、塾を立ち上げた経緯からお聞かせください。
 
川端 もともとライフプラン設計に携わりたいという思いがあり、中でも教育はお子様にとっても保護者様にとっても今後の人生を左右する重大な要素だと考え、そのサポートをしたいと考えたんです。当塾のスタッフでもある妻も私の思いに賛同してくれ、開校に至りました。ちなみに塾名と社名には、現状よりさらに良い人生を歩みましょうというメッセージを込め、「もっと」という意味を持つ「More」を付けたんですよ。
 
今岡 前向きでいいネーミングですね。西宮市というと教育への意識が高く、大手学習塾もひしめくエリアだと思います。激戦区にある塾として、More個伸塾さんの強みを教えていただきたいです。
 
川端 私自身が中学受験を経験しているため、受験を控えたお子様の気持ちがわかるという点でしょうか。さらに私の子どもも中学受験を終えたばかりなので、受験生の子を持つ保護者目線でご家族に寄り添うことができるという強みもあります。先ほど申し上げたように私の妻も勤務しているため、父と母それぞれの立場から保護者様のご相談に応じることができるんですよ。また、講師の雇用にもこだわっています。当塾では学生のアルバイト講師を採用せず、きちんと講師としての講習を受けた社会人の方のみを迎え入れていまして。プロとして責任感を持った講師陣が、受験対策をしっかりとサポートします。
 
glay-s1top.jpg
今岡 それは頼もしい。More個伸塾さんに通えば、中学受験も自信を持って挑めそうです!
 
川端 ありがとうございます。とはいえ、中学受験にだけ特化した塾というわけではなく、小学校1年生から高校3年生までを対象に、学校の授業の予習復習や定期テスト対策などにもしっかりと対応していますよ。学習支援はもちろん、学校や他の塾の雰囲気になじめない子どもたちの受け皿になっていけたらとも思っています。
 
今岡 勉強や受験だけに焦点を当てるのではなく、子どもの居場所でありたいというMore個伸塾さんのスタンスは、素晴らしいと思います。これからも子どもたちと保護者の方の心強いアドバイザーとして、頑張ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分の人生が豊かになる仕事に出合えれば、仕事が楽しいと感じられるようになると思います。
(川端達郎)
 

:: 企業情報 ::

株式会社More/More個伸塾 仁川本校

〒663-8014 兵庫県西宮市林田町1-5-110

ホームページ
https://more-group.jp