B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

自分の未来をより良く 変えるパーソナルジム
パーソナルジムAvenir 代表 川原優一郎

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 今岡真訪(野球解説者)
今岡 今日は、パーソナルジムAvenir(アヴニール)さんにお邪魔しています。Avenirは「未来」という意味だそうですね。どういう思いでこのジム名を付けられたんですか?
 
川原 実は最初、何となくかっこいいなと思って付けたんです(笑)。ただ、お客様と話しているうちに、自分の中でコンセプトが固まっていったんですよ。トレーナーという仕事はまだまだ知られていないものの、いろいろなスキルや知識が必要になります。そういったものをもっと活かして、お客様の未来をより良くしていきたいなと思うようになりました。
 
今岡 なるほど。ぜひ具体的にお聞かせください。
 
川原 トレーニングと聞くと、ダイエットをイメージする方が多いかと思います。でも、例えば思考のリセットやモチベーションアップなど、目的に合わせて気軽に取り組めるものにしていきたいんですよ。
 
今岡 目的が違えば取り組み方も違いますし、トレーナーさんとのコミュニケーションも大切になるでしょうね。ところで、川原代表は、なぜこの道に入られたのですか?
 
川原 私はもともと自衛隊に勤めていまして。その過程でトレーニングの楽しさに気付き、仕事として取り組みたいと思うようになったんです。そこで思い切って退職し、トレーナーの専門学校に入って学びました。
 
今岡 思い切った決断をされたのですね。すでに8店舗を運営されているとうかがっています。右肩上がりの成長を続けている印象ですね。
 
glay-s1top.jpg
川原 ありがとうございます。今年2022年には、奈良県と大阪府に店舗を出そうと思っています。お金が貯まったらすぐに次のお店に着手しているので、経営に余裕があるわけではありません。でも、そうして自分を追い込みながら一つひとつの課題をクリアしていくのが楽しいんですよね。
 
今岡 こうしてお話ししていても、川原代表がお仕事を楽しんでいるのが伝わってきますよ。Instagramでもおもしろい投稿をされていましたよね。確か、アヴニールチャレンジでしたっけ。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事