B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

オンリーワンの街づくり 兵庫・川西の未来を創造
ONLY ONE GROUP 代表 奥村達也

 
プロフィール 大阪府出身。兵庫県川西市で育つ。ディスコでDJを務めたのち、1989年に不動産会社へ転職。営業職としてキャリアを積み、1991年に職場の仲間と4人で起業を果たす。その後、2005年に独自で新会社を設立し、2018年にONLY ONE GROUPとしてグループ化。兵庫県川西市を中心に阪神や北摂エリア、大阪市などで不動産開発・販売事業、収益事業など、幅広く展開している。【ホームページ
 
 
 
兵庫県川西市を拠点に、不動産事業を手がけるONLY ONE GROUP(オンリーワングループ)。ディスコでDJを務めていたという異色の経歴の持ち主・奥村達也代表がその独創性をもって、社名に違わぬオンリーワンの街づくりを展開中だ。DJ時代に培ったエンターテイメント力は、不動産業だけでなく、同グループが行うさまざまな社会貢献活動にも活かされている。多角的に地元・川西に愛を注ぎ続ける奥村代表の、その胸の内に迫った。
 
 
 

兵庫・川西を拠点にさまざまな不動産事業

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 兵庫県川西市に拠点を置き、阪神エリアや北摂エリア、大阪市内などで事業を行っているONLY ONE GROUPさん。同グループで複数の不動産会社を経営しているとうかがっています。
 
奥村 ええ。グループ傘下の株式会社ONLY ONE REAL ESTATE(オンリーワンリアルエステート)では不動産開発や不動産販売を、株式会社ONLY ONE(オンリーワン)では自社マンションの運営をはじめとする収益事業と不動産再生事業を主に手がけています。グループ全体で、現在は約20人のスタッフが頑張ってくれていますよ。
 
八木 不動産にまつわるさまざまな事業を複数の会社で展開しておられるその手腕はお見事だと思います。奥村代表は不動産業界一筋でいらっしゃるのですか?
 
奥村 いえ、若い頃はとあるディスコでDJをしていたんですよ(笑)。そんな中、先輩に誘われ、不動産業界に入ったのが1989年のことでした。
 
八木 DJとはまたおもしろいご経歴です! 1989年というと、バブル経済期に突入しようかという時期ですね。
 
奥村 そうなんです。当時は不動産業界も大盛況で、「こんなに活気ある業界なのか」と驚きました。その2年後の1991年に、職場の仲間とONLY ONE GROUPのルーツとなる会社を創業し、2005年にONLY ONE GROUPを立ち上げました。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事