B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

元理学療法士による整体 体の内部から根本改善!
天元メディカル整体 代表 松島俊介

 
プロフィール 群馬県出身。自身の体調改善を目指し、理学療法士の資格を取得する。理学療法士として整形疾患をはじめ、がんや脳梗塞患者のリハビリに携わる中で、不調を起こしにくい体づくりのサポートがしたいという思いが芽生え、整体師を志すように。東京や大阪で実績を積んだのち、地元・群馬で天元メディカル整体院を開業した。理学療法士・整体師の両方の知識と技術を活かした施術は、医療界やスポーツ界など各方面から評判を得ている。【ホームページ
 
 
 
医師やアスリートからも推薦されるほど、高い評判を誇る整体院、天元メディカル整体。かつて理学療法士として務めた経験を持つ、松島俊介代表による施術が人気を博している。自身の体調改善のため理学療法士になるも、病気や怪我の予防からサポートしたいと、整体師へ方向転換を図った松島代表。自身の経験を踏まえて利用者の悩みに寄り添いながら、根本改善に真摯に取り組んでいく姿に、インタビュアーの吉井怜氏も感動しきりだった。
 
 
 

整体で根本改善から再発予防までを目指す

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 吉井怜(女優)
吉井 群馬県太田市を拠点に置く、天元メディカル整体さん。店舗が複数あり、他県からも利用者さんが訪れるほど評判だとうかがいました! 私も数年前からお仕事で首や肩が痛くなることが多く、整体院にはよくお世話になるので、本日は楽しみにしてきましたよ。
 
松島 そう言っていただけて嬉しい限りです。お体の調子はいかがですか?
 
吉井 まだ完全には改善されておらず、痛みを感じたときはすぐ整体院に行くようにしています。松島代表にさっそくお聞きしたいことがありまして、痛みがないときにも整体院には通ったほうが良いのでしょうか?
 
松島 できればそうしていただきたいです。普段の生活で知らずに進行している体の歪み、蓄積した内臓や脳への疲労はなかなか自分では気付けないものです。人間の体は、疲労して使えなくなった筋肉や内臓を、他の箇所が補うことで生活が成り立っているんですよ。痛みや症状は、その代償として頑張って働くところに出ます。当院では、姿勢だけでなく内臓や脳の状態を評価し、症状の箇所ではなく使えなくなってしまった箇所を施術しています。当院には首や肩の凝り、腰や膝、股関節の痛み、内臓や自律神経の不調を抱える方が多く来院されており、体の使い方が変わったり、体質を改善したりすることで、痛みの根本解決につながっているんですよ。
 
吉井 すごい! 痛みに筋肉だけでなく、体の内部からアプローチしていただけるんですね。そういえば、松島代表は以前、理学療法士だったとお聞きしました。松島代表のご経歴も含め、さらに天元メディカル整体さんについて深掘りさせてください!