B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

個性光る商品を生み出す こだわりの美容グッズ!
神戸製薬株式会社 代表取締役CEO 吉田斉亮

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 兵庫県西宮市に事務所を構える神戸製薬株式会社さんでは、コスメティック事業を展開しているそうですね。私も美容には興味があるので、本日は吉田斉亮(よしだ なりあきら)社長にお話をうかがうのを楽しみにしていました。さっそくどんな商品を取り扱っているか教えていただけますか?
 
吉田 はい。美顔器やサプリメントなどの美容に関する商品を中心に、マスクの販売も行っています。中でも「超!美顔器007(ダブルオーセブン)」は、楽天で売り上げ1位を6回も獲得したほどご好評いただいていますよ。
 
石黒 それだけ人気があるなんて、一体どんな美顔器なのか気になります!
 
吉田 こちらは人間工学に基づき、軽さと持ちやすさにこだわりました。イルカのしっぽのような形状は、圧をかけて血液やリンパの流れを良くすることでも知られるかっさをイメージしていて、目元、あご、デコルテにふくらはぎなど、体のどの部分にもフィットします。また、操作性はできる限りシンプルに、どなたでも簡単に使えるようにしました。
 
大人気商品の「超!美顔器007」
大人気商品の「超!美顔器007」
海洋コラーゲンたっぷりの「ビューティーコラーゲングミ」
コラーゲンたっぷりの「ビューティーコラーゲングミ」
石黒 肌のお手入れは毎日のことですから、簡単かつ気軽に行えるのは、実は重要なんですよ。さっと取り出してすぐ使えるのは嬉しいですね! ヘッド部分のランプの色によってモードが変わるんですか?
 
吉田 はい。青色点灯時は約15℃のクールモードで、低速振動によりたるんだお肌を引き締める効果が期待できます。緑色点灯時は人肌に近い、約36℃のノーマルモードです。こちらは中速振動で化粧水や美容液の浸透を促します。ヘッドは防水仕様になっているので安心ですよ。赤色点灯時のホットモードでは、約45℃の高速振動で毛穴ケアが可能です。
 
石黒 1台で何役もこなしてくれるんですね。自宅にいながら、高級エステ同様のケアができるとは、人気があるのもうなずけます。ほかにも吉田社長のいち押し商品があれば、ぜひ教えてください。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事