B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

鍼灸治療から美容鍼まで 気軽に通える鍼灸サロン
鍼灸サロン パレット 院長 中村晃之

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 石黒彩 (タレント)
石黒 今日は、大阪市北区にある鍼灸サロン パレットさんにお邪魔しています。毎日放送大阪本社の社屋と梅田ロフトの向かい側という素晴らしいロケーションにサロンを構えていらっしゃいますね。
 
中村 ありがとうございます。こちらはマンションの一室を店舗としているため、一見入りづらいかもしれませんが、アットホームな雰囲気でリラックスしていただけるサロンかと思いますので、女性のお客様も気軽にお越しいただきたいです。もちろん、男性のお客様も大歓迎ですよ。
 
石黒 中村院長の柔らかいオーラと落ち着いたサロンのムードに、私も早くも癒されています。さっそく、中村院長がこちらを開業されるまでの歩みをお聞かせください。
 
中村 会社員時代にギックリ腰をしてしまい、知人に鍼灸治療を勧められ治療を受けたところ、辛い症状が1回の治療で楽になり驚きました。それから東洋医学への興味が湧き、会社を辞めて鍼灸整骨院などで働きながら専門学校に通い、資格を取りました。資格取得後は修業や勉強を重ねて、当サロンを開業しました。
 
石黒 中村院長ご自身が、鍼灸に救われた経験があったんですね。それでは、気になるサロンの治療メニューについてもうかがいます。
 
glay-s1top.jpg
中村 はい。通常の肩凝り・腰痛など、辛い症状の鍼灸治療はもちろんのこと、「べっぴん鍼」と名付けた女性限定の美容鍼灸も行っています。人気メニューの美容鍼灸はお顔に鍼をすることにより、血行・リンパの流れを促進させ、リフトアップやむくみ、乾燥肌などのお肌トラブルなどをケアしていきます。さらに、幹細胞美容液を使ったエステと美容鍼灸を組み合わせた、「スペシャルべっぴん鍼」や鍼灸治療が苦手な方のために、ボディケアマッサージまで対応しています。
 
石黒 美容鍼灸も行っているとは、女性には嬉しい限りですね。実は私も首を痛めることが多く、昔から寝違えなどに悩んでおりまして・・・。子どもの頃から鍼灸院にはお世話になっているんですよ。