B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

あらゆる電気工事に対応 地域住民の暮らしに貢献
紗夢電設 代表 森本国弘

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 兵庫県高砂市を拠点に、電気工事を手がける紗夢電設さん。さっそく、森本代表のプロフィールをうかがいます。
 
森本 高校卒業後、社会人の第一歩目は紡績工場に就職しました。ただ、怪我を負った瓦屋根職人の父を手伝うため1年ほどで退職して後を継ぎ、その後アミューズメント施設に転職し、マネージャー職を務めました。その後、新たな道を模索した私は電気工事に興味を抱き、家電量販店で仕事を始めたんです。経験を積み、弊社を立ち上げたのは6年前の2015年のこと。業界歴は20年以上になりますね。
 
畑山 その豊富なキャリアを生かした業務内容を、ぜひ詳しくお聞かせください。
 
森本 兵庫県南部を中心に、エアコン設置工事をはじめ、アンテナの取り付けやLED照明工事、電気配線工事、防犯設備工事など、あらゆる電気工事を承っております。国家資格である第二種電気工事士と認定電気工事士の資格を取得している私が丁寧に対応しますので、ご安心いただきたいですね。
 
畑山 幅広い工事内容と対応エリアが紗夢電設さんの強みなんですね。そういえば、私がインタビューにうかがう直前にも、お客さんからアンテナ工事のアフターフォローのご依頼があったとうかがいましたよ。
 
森本 そうなんですよ。先日工事を行った際はお客様のご希望で増幅器を取り付けなかったものの、「やっぱりテレビの映りが悪いので増幅器を設置してほしい」とお電話がありまして。この後さっそく、工事にうかがう予定です。
 
glay-s1top.jpg
畑山 ご相談に対してすぐに駆け付けてくださるのは助かりますね。困ったときはいつでも声をかけたくなります。
 
森本 地域に密着し、お客様に寄り添った親身な対応をすることが紗夢電設の心得ですからね。これからもお客様と直接お会いし、「きれいに工事をしてくれてありがとう」と、感謝の言葉をお聞きしたいので、現場に出続けるつもりです。生涯現役で電気工事に打ち込み、お客様の暮らしに貢献していきたいですね。それが私の幸せであり、今は生き甲斐です。継続は力なり。
 
畑山 地域のために奮闘する森本代表を、私も応援しています。これからも頑張ってくださいね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分に合う仕事を見つけ誇りを持ち、好きになることだと思います。好きになれない仕事を嫌々やっても、辛いだけでしょうから。
(森本国弘)
 

:: 事業所情報 ::

紗夢電設

〒676-0812 兵庫県高砂市中筋4-2-17

ホームページ
https://www.siamece-den.com
https://curama.jp/599431454 (くらしのマーケット)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事