B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

かゆいところに手が届く アットホームな治療院
さくら鍼灸整骨院 院長 井上真也

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 濱中治(野球解説者)
濱中 兵庫県加古川市の、さくら鍼灸整骨院さんにお邪魔しています。さっそく院のコンセプトや施術内容について詳しく教えていただけますか。
 
井上 当院は、柔道整復師や鍼灸マッサージ師などの資格を持ったスタッフが、首・肩・腰をはじめ全身の痛みと不調を手技や鍼灸で施術いたします。生理痛・更年期障害など婦人科系の症状や、不眠・神経症など心の疲れの改善も得意なんですよ。また、往診専門医療サービスの、ひなた鍼灸マッサージも運営していまして、歩行困難など諸事情で通院できない方を中心に、加古川をはじめ、姫路や神戸エリアの方に訪問診療をご提供しています。
 
濱中 さまざまな資格をお持ちのスタッフさんが、専門分野で丁寧に施術してくださると安心できますよ。また、美容のケアにも力を入れていらっしゃると聞いています。
 
井上 はい、顔の筋肉を引き締め小顔やリフトアップを実現する美容鍼は、女性に人気なだけでなく、男性のお客様も増えているところです。美容鍼により全身のお肌をみずみずしく保つことができますし、マッサージや美顔器と組み合わせれば、ダイエットなど内面を含めたトータルコーディネートを実現することができるんですよ。施術の前後にお客様の写真を撮影し、その場で変化を実感していただけるのも好評です。
 
濱中 お客さんの喜びにあふれる顔を見ると、スタッフのみなさんもますますやりがいを感じられるでしょうね。
 
glay-s1top.jpg
グループ院の院長を務める長坂氏(左)、往診部門の宮﨑氏(右)
井上 おっしゃるとおりです。私たちは、「ありがとう」の声をいただけた瞬間に大きなやりがいを感じるんですよ。当院は、スポーツ少年のケガのケアから高齢者のリハビリまで、あらゆる年代の方に最適な施術をご提供しております。カウンセリングに力を入れ、一人ひとりに合った「かゆいところに手が届く治療」をコンセプトに掲げ、今後も最先端の技術を取り入れて、お客様に納得していただける施術に全力で取り組みます。地域に明かりを灯す治療院として頼りになる存在であり続けること。私たちにとってはそれがただ一つの目標です!
 
濱中 明るい雰囲気の院内で、体と心の両面からケアをしてくれる、さくら鍼灸整骨院さん。「通って良かった」と喜ぶ方が多いのもうなずけますね。さらなるご活躍を私も期待しています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
スタッフも長く定着してくれていて、アットホームな雰囲気の当院で、お客様と和気あいあいと仲良くさせていただいているのが、楽しいです。
(井上真也)
 

:: 店舗情報 ::

さくら鍼灸整骨院

〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2231

ホームページ
https://tc-pg.group/sakura-shinkyuseikotsuin