B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ニーズに合う中古車販売 快適なカーライフを実現
CARS SELECTION 代表 加藤雅也

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 今年、2021年8月にオープンした、大阪府泉南市の中古車販売店、CARS SELECTION(カーズセレクション)さん。加藤代表は業界経験が豊富だそうですね。
 
加藤 全国規模で中古車販売店を運営する大手2社に勤務したことがあります。通算で約10年間、中古車販売に携わってきました。泉南市は車での移動が必須なエリアで、戸建てのご家庭では、1台目に新車、2台目は中古車を買う方が多いですね。当店ではインターネットサイトに在庫状況と各車の状態を掲載していまして、それを見て来店されるお客様が大多数です。「車検あり」の車でしたら試乗もできますよ。
 
八木 現代社会は情報がスピーディに行き来しているから、同業他社との競争も大変だと思います。差別化を図るために、どんな点に注力していますか?
 
加藤 中古の国産車には、1年間保証と走行距離無制限保証を付けています。当店のような個人店は、アフターケア等の付加価値を付けたうえで、低価格を実現したほうがお客様に安心して購入していただけると思っていますので。
 
八木 低価格でも保証がついているのは魅力的ですね! 中古車は故障時や修理時にお金がかかるのが一番心配なので、保証があるのは非常にありがたいですよ。
 
加藤 そう言っていただけると何よりです。結果、仕入れたばかりの車がすぐに売れたり、来店されたお客様が、「今日買うつもりじゃなかった」とおっしゃっていたのにご購入くださったりすると非常に嬉しいですし、やりがいも感じます。
 
八木 長年にわたって、たくさんのユーザーの声に耳を傾けて来た加藤代表だからこそ、個々のお客さんの心をがっちりつかめるのだと思います。車は移動手段のみならず、心地良く過ごすためのプライベート空間でもありますから、そういうセールスをしてもいいかもしれないですね。
 
glay-s1top.jpg
加藤 私もカーライフで得られる豊かな時間があると感じます。八木さんにとっても車は安心して過ごせる大切な空間だったんですね。
 
八木 そうなんです。家と同様、車にも個性がありますし、車好きなら多少値段が高くても求めるものにお金をかけると思います。車と人とのマッチングも加藤代表の得意とするところだと思いますので、低価格帯の中古車であることと併せて、そんなPRをしてみると、さらにお客さんが集まるかもしれないですね。これからも頑張ってください!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
仕入れた車がすぐ売れると嬉しいですし、やりがいになりますね。
(加藤雅也)
 

:: 事業所情報 ::

CARS SELECTION

〒590-0503 大阪府泉南市新家3211-4

ホームページ
https://bit.ly/3lQStVr (カーセンサー)

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事