B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

顧客の要望を実現する 外壁・屋根塗装の専門家
レインボーホーム/株式会社𠮷中技建 代表 𠮷中知樹

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 京都府宇治市で外壁・屋根塗装および防水工事を手がけるレインボーホームを運営する、株式会社𠮷中技建の𠮷中代表にお話をうかがいます。一般住宅から店舗、ビルやマンションまで、幅広い建物に対応してくれるそうですね。
 
𠮷中 はい。以前は大手ゼネコンさんから請け負いでいただいたお仕事を中心に、関西一円の店舗や住宅、高層ビルまで幅広い建築物の塗装を手がけていたんです。その中で、さまざまな現場で実績を積んで得たノウハウを武器に、高品質な技術を直接、お客様に提供したいと考えるようになりましてね。そこで、レインボーホームというブランドを立ち上げ、一般のお客様にも営業の輪を広げ、元請けとしての仕事も手がけるようになったんです。
 
畑山 なるほど。直接取り引きなら、ハウスメーカー、リフォーム会社などの中間マージンが不要になるわけだから、当然リーズナブルな施工が可能になるでしょう。ユーザーにとってもメリットは大きいですよね。
 
𠮷中 はい。コスト面だけでなく、お客様のご要望を直にうかがえるようにヒアリングに力を入れてイメージを共有することで、品質面でも満足いただけるサービスが提供できると思います。外壁・屋根塗装、防水工事のいずれも、仕上がりにこだわった丁寧な施工を心がけていますよ。また、ドローン調査を手がけているのもこだわりの一つですね。ご自宅の屋根や外壁の状態を、細かく調査することが可能です。屋根の場合は職人が上に登らないので、その分の負担も軽減できます。
 
畑山 台風や豪雨などの災害リスクが高まる中、屋根・外壁の実際に確認しづらい箇所を点検できるのは、ありがたいですよ。
 
glay-s1top.jpg
𠮷中 もちろん、ドローンの活用は法律を遵守した活用をしています。安全で迅速に現状のチェックが可能なので、お問い合わせも増えていますよ。ご自宅の外観を美しく保つだけでなく、サビの予防や防水、遮熱などご自宅での暮らしを快適にするための実用面でも、さまざまな問題に対応しておりますので、お困りのことがあれば、お気軽にご相談いただきたいです。
 
畑山 𠮷中代表は職人のイメージをいい意味で裏切る爽やかさがあって、話しやすい雰囲気をお持ちですし、豊富な知識と高い技術を持っていらっしゃる。お客さんにとっては、とても頼もしい存在ですよ。これからも宇治エリアで塗装や防水工事を考えている方の力強い味方となるよう、頑張ってくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様からお金をいただいている立場なのに、「きれいにしてくれてありがとう」と笑顔でお礼をいっていただける瞬間が、一番嬉しいです。
(𠮷中知樹)
 

:: 事業所情報 ::

レインボーホーム/株式会社𠮷中技建

ホームページ
https://www.rainbow-home.net

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事