B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ケータリングを中心に 多角的に事業を展開!
エスティーシー株式会社 代表取締役 浄土崇

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 名高達男(俳優)
名高 人材派遣をはじめ、ケータリング、内装・建築工事、冠婚葬祭業など、多岐にわたる事業を展開する名古屋市中区のエスティーシー株式会社さん。浄土社長は、起業前はどのようなお仕事をされていたのですか?
 
浄土 展示品の装飾をするイベント会社に3年間勤務し、そこから人材派遣会社と内装工事会社で経験を積みました。人材派遣の仕事で責任者を務めていた経験を活かして、1997年に独立して人材派遣会社を立ち上げたんです。そこから多角化を進め、現在は内装業、ケータリング、フューネラル事業を加えた、4つの柱で展開しています。
 
名高 本当に幅が広いですよね。その中で、特にメインに据えている事業はありますか。
 
浄土 ケータリングです。イベント会社での会場手配や空間プロデュースなどの経験を活かし、1000人規模のイベントでのサービスに自信を持っています。お抱えのシェフがいますので、提供する料理の質も、かなりのものですよ。
 
名高 シェフがおられるとは本格的なおいしい料理が楽しめそうだ。今後は、ハワイへの事業進出を予定しているとも聞きました。
 
浄土 はい。高級リゾートホテルなどとの業務提携を視野に入れた、レストラン事業の展開を考えています。
 
名高 ハワイは常夏でロケーションが素晴らしく、セレブも多く集まりますから、ケータリングなど、食に関する事業には最適でしょうね! 逆に、そのスタイルを日本に持ち込んでもおもしろそうだ。
 
浄土 実は、それも実現できればと考えているんですよ。そのためにもまず、現地視察をして、ハワイ特有の料理の盛り付け方や、パーティの演出方法などを学ぼうと思っています。
 
名高 ハワイの料理はボリューム満点で安価ですから、量に満足する方が多い外国人に好評ですよね。一方、日本人向けに展開する場合も、シェフがいて良質の料理を提供できる御社の事業なら、評判になると思いますよ。
 
glay-s1top.jpg
浄土 ありがとうございます。頼れるブレーンがたくさんいてくれるから、このように手広く事業を展開できるようになりました。人に恵まれたのは、人材派遣業を通じて、多くの企業とつながることができたのが大きいと思います。これからも新たな経験や発見を求めて、いろいろなことに挑戦し続けたいですね。
 
名高 すべての経験を糧にしている点が浄土社長の優れたところだと思います。今後もチャレンジ精神を大いに発揮して頑張ってくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
新しい何かにチャレンジし続けることですね。
(浄土崇)
 

:: 企業情報 ::

エスティーシー株式会社

本社
〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4-10-40 カジウラテックスビル8F

派遣事業部/金山営業所
〒456-0002 愛知県名古屋市熱田区金山町1-4-1 第一金山ビル3F

ホームページ
http://www.stc-jp.net

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事