B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

女性の心身に寄り添う 産前産後専門の整骨院
茨木いで整骨院 院長 伊出俊介

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 八木裕(野球解説者)
八木 大阪府茨木市にある茨木いで整骨院さんは、産後骨盤矯正の専門院だとうかがっています。伊出院長は、もともと会社員だったそうですね?
 
伊出 はい。この業界に足を踏みいれたのは、当時勤めていた会社の同僚から、骨や筋、関節などに自らの手技でアプローチできる整体の話を聞いたことがきっかけでした。当時は彼女であり現在の妻が、腰椎ヘルニアを患っていたこともあり、すぐに興味を持ったんです。そこで自分も本格的に学ぼうと、専門学校に通い始め、柔道整復師の資格を取得しました。
 
八木 なるほど、身の回りの環境が大きく影響していたわけですね! 
 
伊出 ええ。その後は整体院で修業を積んだのち、前職の院では産後骨盤矯正専門医として7年ほど院長を務めました。
 
八木 十分な経験を積まれて、開業されたのですね。それにしても、こちらは阪急電鉄京都本線の茨木市駅から徒歩3分と駅近なうえに駐車場も完備されていて通いやすそうです。
 
伊出 治療以外の部分でも患者様の負担を軽減できるように工夫することも、私たちの仕事だと思っています。院内に保育士さんが駐在しているので、子育て中の親御さんにとっても安心していただけますよ。
 
八木 妊娠中のマタニティ整体から、産後ケアまで一貫して女性に寄り添った施術を手がけていらっしゃいます。施術について詳しく聞かせてください。
 
伊出 はい。女性にとって、出産は身体に大きな変化を伴います。身体や骨盤も産前とは異なる状態になっているものの、ご自身ではそれを自覚しづらいんです。そのため、当院ではまず、お客様の骨盤の状況や体型の変化を詳しくお伝えします。その後、スタイルの変化や体重の増加をはじめ、今悩んでいる内容をじっくりヒアリングしていくんです。さらに、将来はどうなっていきたいのかなど細かくご要望を聞き、伴走していくスタイルをとっています。
 
glay-s1top.jpg
八木 出産前後の女性は心身ともにナイーブになるといいます。でも“身体”と“心”の両面に寄り添ってくれるのは嬉しいですね!
 
伊出 ありがとうございます。中には、子育てに集中することで、社会の接点を持てずに疲れてしまう方もいます。だからこそ、今後も身体の不調のみならず、お客様の心や気持ちを汲み取り、リラックスできる整骨院であり続けたいですね。
 
八木 まさに「産後ダメージ再生請負人」ですね。これからもぜひ、女性がいつまでも美しく健康でいるためのお手伝いを続けてくださいね!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
笑顔を大切に、気持ちの良いサービスを心がけることです。そして、お客様から心のこもった「ありがとう」の声を直接いただける時は、とてもやりがいを感じますね。
(伊出俊介)
 

:: 事業所情報 ::

茨木いで整骨院

〒567-0821 大阪府茨木市末広町2-14

ホームページ
https://ide-seikotsu.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事