B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

新たな製品開発から 生活をより豊かなものに
LifeDesign株式会社 代表取締役 雑賀康文

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
矢部 LifeDesign(ライフデザイン)株式会社さんでは、アルコール美容ハンドジェルとゴルフ用のインナーウェアを自社開発されているそうですね。それぞれの開発秘話を聞かせていただけますか?
 
雑賀 はい。アルコールは今や日常に欠かせないものになっています。しかし、一般的なアルコールスプレーだと手が荒れるという話をよく耳にしていたんです。だったら荒れないものをつくろうと思い、開発したのが「e:chua(イーチュア)」です。
 
矢部 そうですね、毎日何回も使っていると手が乾燥します。手が荒れていると、家事するのも大変です。
 
雑賀 そうなんですよ。e:chuaには美容成分であるヒアルロン酸とセリシンが配合されているので、その心配はありません。また、日本製であることにもこだわっています。厚生労働省が推奨しているアルコール濃度は70%以上です。e:chuaはアルコール濃度の検査と不純物の含有試験も行い、しっかりクリアしているので安心してお使いいただけます。
 
矢部 それは安心して使い続けられますね! パッケージもおしゃれで、ネイビーのカラーがインテリアにも合わせやすそう。こちらのゴルフウェアというのは?
 
雑賀 「SATAS(サタス)」というブランドで展開しているインナーウェアで、テーピング理論による効果・効能が期待できるアイテムなんです。ほどよい締めつけ感で、筋肉のパフォーマンスを最大限に発揮できるようサポートしていまして。プロゴルフ選手の意見も取り入れ、機能性とデザイン、どちらにもこだわった商品です。
 
矢部 袖からさり気なく見えるロゴもおしゃれです!
 
雑賀 ゴルフのときはもちろん、日常生活にも取り入れてもらえると思います。在宅勤務でずっと座りっぱなしという方にもおすすめですね。適度な締めつけ感で、体がすっきりしますよ。
 
glay-s1top.jpg
矢部 LifeDesignという社名の通り、今後も生活を豊かにしてくれるアイテムを次々と開発してくれそうで楽しみです。今後の展開としてはいかがですか?
 
雑賀 今考えているのはハイフサロンです。ハイフとまつエクとネイルが一緒の場所でできるようなサロンを東京と沖縄に構えたいと考えています。また、化粧品の開発もしていきたいですね。
 
矢部 これからさらに事業の幅が広がっていきそうで楽しみです! 私も応援しています。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
好きな仕事に取り組むことです。ゼロから1を生むのはとても大変ではあるものの、私はそれが好きなんですよ。
(雑賀康文)
 

:: 企業情報 ::

LifeDesign株式会社

〒113-0033 東京都文京区本郷3-24-17 ネクストビル5F

ホームページ
https://www.lifedesign5.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事