B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

身体の歪みや不調を改善 根本から解決する整体院
みやざきカイロ&整体院 代表 宮﨑良彦

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 本日は兵庫県尼崎市にある、みやざきカイロ&整体院の宮﨑代表にお話をうかがいます。こちらではカイロプラクティックと整体を組み合わせた施術を行っているそうですね。
 
宮﨑 そうなんです。私はまず大阪府堺市の中百舌鳥町にいらっしゃる「神の手」にも選出された有名な先生のもとでカイロを学んだ後、修業を重ね、整体術を習得しました。さらに別の先生ともご縁があり、大阪の先生とはまた違った方法論に基づいた整体術を教えていただいたんです。ほかにも、東京で開催された整体に関する講習会を受講するなどして勉強を重ね、多方面から学んださまざまな理論や技術を自分なりに組み合わせ、独自のメソッドにたどり着きました。
 
タージン なるほど。多種多様な理論や技術の良いところをミックスしているんですね。
 
宮﨑 ええ。そして私が行う施術は、単に技術や理論で納得できるだけでなく、私自身が実際に受けて効果を感じたものをご提供しているんですよ。
 
タージン それは素晴らしい! ご自身が身をもって体感したものなら、説得力があると思います。では、どんな施術メニューがあるのかお聞かせください。
 
glay-s1top.jpg
宮﨑 当院では、身体の歪みや不調を改善するトータルケアを中心に、実費にて施術を行っています。上半身と下半身それぞれを集中して施術するメニューや、首や肩、腰などの凝りや痛みを和らげる部位ごとのコースなどをご用意していますよ。さらに小顔矯正や身体の歪みを改善して美しい姿勢を保つための姿勢矯正、足のむくみの解消を目指したメニューなどもございます。
 
タージン 凝りや痛みの改善を目的にしたメニューだけでなく、美容メニューにも対応していらっしゃるんですね。施術で宮﨑代表が特に重点を置いていることは何でしょうか?
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事