B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ヒト幹細胞で発毛を実現 美容施術も充実の整体院
美容整体院Re'volve 院長 西上博也

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 大阪市住吉区の美容整体院Re'volve(リヴォルヴ)さんにお邪魔しています。自費診療で整体・骨盤矯正・小顔矯正・頭蓋骨矯正、さらにヒト幹細胞を使った育毛や発毛・フェイシャルなど独自の施術をしているそうですね。さっそく、西上院長が美と健康を追求することになったきっかけを教えてもらえますか。
 
西上 高校時代に打ち込んでいたサッカーで膝をケガしたことがきっかけです。私の場合、整形外科では良くならず、整骨院で治療を受けたら改善しました。それで、自分も治療家の道に進もうと決意したんです。専門学校で柔道整復師の資格を取り、整骨院に就職してからも凄腕の先輩方の技術を見習い、修練を積んできました。
 
狩野 現場で数多くの経験を積まれてきたんですね。独立するきっかけは何かあったんですか。
 
西上 前職では院長を任されていました。しかし、会社の経営的にどうしても、たくさんの施術をこなさなくてはいけない状況がありましてね。もっと一人ひとりに時間をかけ、自分の学んできた技術で施術をしたいと思い、独立を決意したんです。
 
狩野 なるほど。自分自身の理想の施術を追求したかったんですね。現在は、健康だけではなく、美もテーマにしていると聞いています。
 
西上 ええ、私のポリシーは「美容と健康は同じ」というものです。施術内容も自費診療のみでさまざまなメニューをご用意しています。整体では、骨をバキバキ鳴らす体に負担がかかる施術は一切行いません。優しく圧力をかけて体内組織のバランスを取るなど、独自のメソッドで安心の施術をご提供しています。
 
glay-s1top.jpg
狩野 美容整体院Re'volveさんのメニューで、最も興味深いのはヒト幹細胞を使った施術です。私もヒト幹細胞が再生医療で使われることは知っています。その中で、育毛や発毛、さらに顔の肌を整えることにも有効というのは本当ですか。
 
西上 ええ。ただ、ヒト幹細胞を使った施術は誰でもできるわけではないんですよ。例えば、発毛を促すには、髪に栄養を与える頭皮の毛母細胞を活性化させなければなりません。それには、整体の技術で頭蓋骨を矯正する必要もあるんです。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事