B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

飲食業から抗菌対策まで 「想像を未来に」具現化
株式会社Innovation Planning/京都肉と青果サワー 京 ~miyako~ CEO 中島竜臣

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 株式会社Innovation Planning(イノベーションプランニング)さんは、飲食事業や新型コロナウイルス対策事業など多数の事業を手がけているそうですね。本日は昨年の2020年に御社として初めてオープンした、京都市東山区にある創作料理店・京都肉と青果サワー 京 〜miyako(ミヤコ)〜さんにお邪魔しています。こちらではどんなお料理が楽しめるのですか?
 
中島 京都産黒毛和牛などを使った創作料理や、旬の青果を用いたサワーをご提供しています。京都には神戸牛や松阪牛にも引けを取らないおいしい肉があるのに、地元の方ですらあまりご存じないんですよ。なのでまずは、ぜひ京都の方に味わっていただきたいですね。青果サワーは野菜のうま味や色味、成分を崩さずサワーに仕上げるため、素材本来のおいしさが味わえますよ。
 
畑山 京都肉、ぜひこちらから周知していただきたいです。青果サワーは金時人参や実山椒、ミョウガなど他店ではあまり見られないものばかりですね。ノンアルコールでも用意されているのが喜ばれそうです。飲食といえば、御社は店舗運営だけでなくコンサルティングも行っているそうですね。
 
中島 ええ。もともと社会に出て最初に身を投じたのが飲食業で、複数店舗で経営に参画させていただきました。その経験を活かし、飲食開業支援などのご相談でお役に立ちたいと考えています。
 
畑山 中島CEOはお若いながら頼もしいですね。コロナ対策事業についてもお聞かせください。
 
glay-s1top.jpg
中島 「Light ion(ライトイオン)」という細菌やウイルスなど有害物質の除去に効果が期待できる、光触媒コーティングサービスを手がけています。飲食店を運営する立場だからこそウイルス対策に力を入れ、皆様が安心して飲食できる場をつくりたい思いで始めました。
 
畑山 多方面に事業を拡大されている御社の今後がますます楽しみです。
 
中島 会社が満3年を迎える2022年までの間には、京都でならどんなことでもできるよう根を張っておきたいですね。それを実現した段階で弊社の全事業を分社化し、各事業をそれぞれ信頼できる後継者に一任する。そして自分は、日本中に影響を与えられるようなスタートアップベンチャー企業をつくりたいと思っています。弊社のコンセプトであり私の使命でもある、「想像を未来に」という言葉に従い、自分の発想を未来に具現化したいですね。これからも頑張ります!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分の想像を未来に実現することですね。今考えていることや「あったらいいな」と思うものを本気で実現していくことが、仕事を楽しむということだと思います。
(中島竜臣)
 

:: 企業情報 ::

株式会社Innovation Planning/京都肉と青果サワー 京 ~miyako~

〒600-8898 京都府京都市下京区西七条東御前田町13 シャリマー五条302

ホームページ
https://inopla-japan.com/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事