B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ペット用酸素濃縮機で 大切なペットをサポート
株式会社LAINGS 代表取締役社長 讃良知佳

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 大阪市阿倍野区に本社と店舗を構える株式会社LAINGS(ライング)さんでは、ペット用酸素濃縮機のレンタルをしているそうですね。ぜひ事業内容を詳しく教えてください。
 
讃良 はい。ペット用酸素濃縮機とは、お部屋の空気から高濃度の酸素をつくり出す機械のことです。ご自宅のケージに取り付けるだけで、加齢や病気で呼吸が苦しくなったペットの酸素吸入を助けることができるんですよ。ただ個人で購入するのは大変ですから、弊社では低価格で1日からレンタルしています。
 
畑山 気軽にお願いできるのは良いですね。実際にどのような方が利用しているのでしょう。
 
讃良 大切なペットの健康のため、また万が一病気を持っている場合は、その病気の進行を防ぐためにご利用いただくこともありますよ。私たちは年中無休24時間体制でお申込みを受け付けているので、いつでもご連絡をお待ちしています。
 
畑山 24時間ですか! 特に緊急の場合はありがたい限りですよ。
 
讃良 動物病院への送迎対応や、外出先からスマートフォンで見守れるカメラレンタルもしていますので、気軽に相談してほしいですね。
 
畑山 ペットを愛する飼い主さんにとって嬉しいサービスばかりです。なぜ讃良社長はここまでペットと飼い主さんに尽くすことができるのでしょう。
 
讃良 ペットは大切な家族。私自身も、かわいいペットが病気で苦しむところをこの目で見た経験があり、ペットロスになってしまった飼い主さんのお気持ちは痛いほど理解しているつもりです。ですから私たちはできる限りお客様に寄り添ってお話をうかがい、精神的なサポートをすることも大切にしています。
 
畑山 ご自身の経験からくる飼い主目線のサービスだったんですね。讃良社長は、ボランティア活動もなさっているそうですね。
 
glay-s1top.jpg
讃良 はい、個人的に介護施設にセラピー犬を同伴し、お年寄りとふれあうことで笑顔を取り戻していただく活動を続けています。私たちのモットーはお客様の目線になり、自分が同じ立場だったらどうしてほしいかを考えて動くことです。今後はより飼い主さんの身近な存在になれるよう、店舗展開もしていきたいですね!
 
畑山 私も会社を経営していていろんな経験をしましたが、最終的には人の役に立つ事業しか生き残れないと思っています。お話をして讃良社長の非常に真っ直ぐな飼い主さんへの思いが伝わってきました。ぜひ、この素晴らしい事業を続けていってくださいね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様のお話をしっかりお聞きし、それを弊社全体に浸透させ、反映させることです。それによって会社がより良い方向へ進んでいくのを感じられるときが、私にとっての楽しみですね。
(讃良知佳)
 

:: 企業情報 ::

株式会社LAINGS

〒545-0014 大阪府阿倍野区西田辺町1-12-29-1F

ホームページ
https://laings.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事