B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

光触媒チタンテックスで 抗菌に加え消臭効果も!
フレッシュエアスマイル 代表 岡田輝明

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 兵庫県姫路市を拠点に、関西一円で複合型光触媒「チタンテックス」による抗菌コーティングを手がけるフレッシュエアスマイルさん。さっそくチタンテックスの特徴を詳しく教えていただけますか。
 
岡田 チタンテックスはスプレーで吹き付けるタイプの光触媒コーティングで、抗菌・抗ウイルス・消臭・防カビなど、これ一つでさまざまな効果が期待できるんですよ。もちろんシックハウスやノロウイルス、新型コロナウイルス対策にもお勧めです。液体はほぼ透明なので、ガラスやピアノなど光沢のあるもの以外はあらゆるものに施工が可能でして。そのためご家庭や店舗・車・バス・オフィス・工場など場所を問わず抗菌できるんです。
 
タージン 気になる施工時間や安全性はいかがでしょうか。
 
岡田 スプレーを吹き付けるだけなので、チタンテックスの施工時間は一部屋30分程度と短時間です。そしてチタンテックスは病院の手術室の抗菌対策にも使われている素材でして。口に入れても安全なことが確認されており、保育園や幼稚園・公共施設でも続々と採用されているんですよ。
 
タージン 口に入れても安全なら子どものおもちゃを抗菌できますし、ペットのいるご家庭でも安心して導入できますね。そしてもう一つ気になるのは、効果が持続する時間です。
 
岡田 チタンテックスの効果は理論上、半永久的に続きます。ただ、コーティングしている箇所が擦れると、物理的に薄くなってしまいますので“長期的に効果が得られるもの”となっています。またチタンテックスは室内用に特化した光触媒なので、室内の蛍光灯の明かりがあれば十分に効果を得られ、深夜の真っ暗な状況でもそれなりの効果を得ることができます。つまり、ただ吹き付けるだけで空気清浄機の代わりにメンテナス要らずで、24時間お部屋の空気を浄化してくれるんです。
 
glay-s1top.jpg
タージン 目には見えないけれど常に身の回りを清浄にしてくれるチタンテックスは、まさに今こそ求められているコーティングですね。岡田代表もやりがいを感じていることでしょう。
 
岡田 はい、チタンテックスは私自身の手で施工しており、目に見えないコーティングだからこそ、信頼される業務でお客様に喜んでいただきたいですね。コロナ禍の時代を迎え、ますます世の中のお役に立つ事業を展開しますのでご期待ください!
 
タージン 岡田代表の社会貢献を私も楽しみにしています!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
お客様から感謝の言葉をいただけることです。次の仕事も頑張ろうというモチベーションにつながっています。
(岡田輝明)
 

:: 事業所情報 ::

フレッシュエアスマイル

〒672-8035 兵庫県姫路市飾磨区中島73-6

ホームページ
https://www.flesh-air-smile.com
https://fresh-air-smile.jp
https://www.fresh-air-smile.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事