
インタビュアー 矢部美穂(タレント)
飯生 私はここ習志野市の出身で、もともとテレビ局でカラオケ番組を制作していました。その後、テーマパークのバス運行を管理する会社に20年ほど勤務しまして。その頃、カイロプラクティックを勉強し資格を取りました。やがて、母の介護の都合で勤め先を退職したんです。不動産の収入で生活に困ることはなかったので、午前中は介護をして午後からは近所のおじいちゃん、おばあちゃんの腰痛や肩こりの施術を無料でするようになりました。
矢部 地元の方々のために始められたのですね。みなさん喜んでくださったでしょう!
飯生 はい、話し相手にもなることができて喜ばれました。でも、私が「お金はいりませんよ」と言うと「それじゃあ、申し訳なくて来れなくなる」と言われまして。それならと個人事業でカイロプラクティックの施術を始め、2019年11月に弊社を創業しました。
矢部 飯生社長がみなさんに信頼されていることが伝わってきます。施術の特徴も教えてください。
飯生 普段の生活からじっくりお聞きするなどカウンセリングに時間をかけ、施術にもたっぷり1時間ほど使っているんですよ。おかげさまで近所のお年寄りやそのご家族、高校生のお孫さんまでさまざまなお客様にお越しいただいています。
矢部 とても気になるのがセルフホワイトニングです。料金がとてもお安いですね!

ご子息の俊貴さん(左)とその奥様である明香里さん
お孫さんの陽太くん(右)
お孫さんの陽太くん(右)
矢部 セルフホワイトニングは値段が高いというイメージでした。でも、Lokahiさんなら気軽に歯を美しくすることができますね。同じ場所で体調も整えてくださるのだから最高ですよ。ぜひ、これからも習志野のみなさんの暮らしに貢献してください!
「仕事を楽しむ」とは‥
まずは自分が楽しむことです。それがお客様にも伝わり、より良い結果をもたらします。
(飯生透)