B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

誠実な施工と良心価格の 防水・塗装・リフォーム
藤田建創株式会社 代表取締役 藤田慎二

 
プロフィール 大阪府出身。1982年生まれ。16歳から防水業に従事。外壁・屋根塗装、リフォーム業務などさまざまな関連業種の技術を培い、2012年に藤田建創(株)を設立する。事業内容は、戸建てから大型マンションまで、防水・雨漏り工事、建築塗装・シーリング工事、リフォーム・リノベーション工事など幅広く対応している。子どもが1歳の頃からシングルファザーとして育てている一面も持つ。【ホームページ
 
 
 
防水や塗装、リフォームなど住まいに関する仕事なら何でも頼れると評判の藤田建創株式会社。自分の給料さえ払えない状態から、右肩上がりの会社にまで成長できた理由を聞くと、藤田慎二代表取締役は「噓をつかずに正直にお客様と接してきたから」だと語ってくれた。固定給に加えて休日出勤・夜勤・出張手当など、業界的には珍しい手厚い待遇の給与システムをつくり、会社の成長に潤滑油を注いでいる藤田社長の手腕に注目だ。
 
 
 

業界歴20年以上、2012年に独立を果たす

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン 大阪府寝屋川市にある藤田建創株式会社さんにお邪魔しています。なんでも、防水や塗装、リフォームまで、住まいに関する仕事を幅広く請け負っているそうですね。きっかけとなった最初のお仕事は何ですか?
 
藤田 防水工事業です。友人の誘いから16歳で業界に入り、2012年30歳のときに独立して藤田建創を設立しました。
 
タージン ということは、今年2020年で38歳ですか。この道一筋22年はたいしたものです。
 
藤田 私は新しい仕事内容にチャレンジするのが大好きで、常に勉強を続けながらここまでやってきました。
 
タージン なるほど。そういった理由から防水工事だけでなく、塗装やリフォームまで手がけているのですね。独立は最初から視野に入れていたのですか?
 
藤田 いいえ。私は21歳のときに離婚を経験し、当時1歳の子を抱えるシングルファザーとなりました。その頃からお金を稼いでいく大切さと、もっと自由なスタイルで仕事を続けていきたいと考えるようになったんです。
 
タージン そうでしたか。すると、お子さんは高校生くらいですか?
 
藤田 はい、大学へ進学する予定です。
 
タージン それは楽しみですね。藤田社長の責任感の強さと真面目な性格がグッと伝わってきました。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事