B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

不登校留学全力サポート グローバル人材へ導く!
留学セレクト 代表 三嶋香代

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 名高達男(俳優)
名高 不登校の中学生、高校生を対象に留学サポートを手がける留学セレクトさん。具体的に、どんな支援をしてくださるのでしょうか。
 
三嶋 短期、長期を問わず、不登校のお子さんそれぞれの個性やご要望に合った留学先を探すお手伝いをしています。留学前に、不登校から脱するためのマインドレッスンの、「不登校グローバルマインド講座」を親子で受講していただくので、心が整った状態で気持ちよく出発できるんですよ。もちろん、留学中も現地のエージェントと連携してサポートを続けます。万が一、留学先が合わなかった場合のご相談にも応じますし、子どもたちの居場所づくりに全力を注いでいます。
 
名高 学校が苦手になってしまったお子さんとそのご家族にとって、非常に頼もしい存在ですね。なぜこの仕事を始めたのですか?
 
三嶋 自分の娘たちが留学したことがきっかけです。長女は高校生のときに学校のプログラムで留学しています。次女は不登校になってしまったことを機に、中学卒業後に3ヶ月の空白期間がありました。それで日本の高校へは進学せず、家族でサポートをしてニュージーランドに2年半高校留学しました。こうした経験から、日本の教育制度に疑問と不信感を抱いた私は、海外留学アドバイザーと不登校訪問専門員の資格を取得しまして。それで、2017年に留学プロデューサーの活動をスタートしたんですよ。
 
名高 ご自身の体験がきっかけだったと。留学先はどれくらいあるのでしょう。
 
三嶋 18ヶ国、700校以上の学校と提携しています。新規のお客様はひと月に4名様までと限定して、手厚いサポートをしているんですよ。親子共々しっかりとコミュニケーションを取りつつ、留学前にはマインドの勉強やオリエンテーション、留学中にはLINEやオンラインでのサポート、年齢に応じた現地サポートもあります。さらに、出発後から毎月の現状アンケート、帰国後には進路相談や就職相談までサポートしています。また、私自身も外国人留学生のホームステイを受け入れ、どんな違いがあるのかを肌で感じています。
 
glay-s1top.jpg
名高 学校生活や将来について悩んでいる子どもたちの、新たな可能性を拓く素敵なお仕事ですね!
 
三嶋 ありがとうございます。私の喜びは、一歩踏み出したことで前向きになった子どもたちの姿を見ることです。そのためにも海外への就職サポートを手がけるなど事業を広げ、明るく羽ばたいていく子どもたちを一人でも増やしたいです!
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
自分の好きなことを仕事にするのが、一番楽しいですよね。
(三嶋香代)
 

:: 事業所情報 ::

留学セレクト

ホームページ
https://naruayukayo.wixsite.com/ryugakuselect2
メールアドレス
setsuyakumirai@gmail.com

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事