B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

ペットに優しい家を提案 新しい街を目指して
株式会社エストプロデュース/&PET 代表取締役 菊池信一

 
プロフィール 埼玉県出身。幼少期にかわいがっていたペットの犬が殺処分され、その経験が後悔の念と共に記憶に残る。測量会社で働いた後、2011年に不動産会社を起業。人とペットの共生を目指したペット専門不動産業を事業にする。宅地建物取引士・測量士の資格を保有。他事業では、ペットシッター業および、「andDog」「andCat(準備中)」というブランド名でペット愛好家を増やす活動にも尽力している。【ホームページ
 
 
 
株式会社エストプロデュースが運営する&PET(アンドペット)は、人とペットの共生を目指した新感覚のペット不動産事業を手がけている。代表取締役の菊池信一氏は、幼い頃に刻まれたペットの犬が殺処分された記憶から事業を起ち上げたと語ってくれた。その思い入れは強く、マンションのリノベーションは、あらゆる面からペットファーストが徹底されている。ペット愛好家による街づくりを視野に入れた、その熱い思いをうかがった。
 
 
 

ペット専門のリノベーション物件を提供

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 川上麻衣子(女優)
川上 不動産仲介業やペットシッターサービスを展開している&PETさん。運営している、エストプロデュースの菊池社長にお話をうかがいます。御社では、ペットに特化したマンションや戸建てのリノベーション物件を中心に取り扱っておられるそうですね。今回は、そのモデルルームにお邪魔しています。ワンちゃんや猫ちゃんたちが喜びそうな、素晴らしいお部屋です!
 
菊池 ありがとうございます。私どもはペットとお住まいの方専門の不動産事業として、5つのこだわりをベースに、リノベーション物件をご紹介しています。そのこだわりが、「ペットに優しい床設計」「ペット専門の洗面台設置」「漆喰壁と抗菌防カビ剤による異臭・細菌の予防」「空調設備による空気乾燥や体毛浮遊への対策」「ガラスのキャットウォーク設置」です。
 
川上 なるほど。ペットにも飼い主にも住み心地の良い、理想郷のような住まいですね。私は10代の頃から30年以上も猫を飼っている愛猫家です。猫との暮らしを考えると、このマンションは、羨ましいの一言です! それに、ガラスのキャットウォークはとても珍しいですね。デザイン的なセンスの良さはもちろん、普段なかなか見られない猫ちゃんの肉球を眺めながら暮らせるなんて!
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事