B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

誠実さと軽快さを活かす 完全紹介制の不動産会社
株式会社モンキー 代表取締役 福田豪

 
プロフィール 大阪府出身。中学・高校時代はバスケットボールに熱中する。学業修了後はスポーツクラブで働き、インストラクターを経験した。その後、大手不動産会社に転職し、賃貸仲介や不動産売買など数多くのノウハウを学ぶ。15年間勤務したのちに独立し、(株)モンキーを設立。不動産賃貸や売買だけでなく、管理やリフォームなどにも対応する完全紹介制のモンキー不動産を運営している。【ホームページ
 
 
 
大阪市中央区でモンキー不動産を運営する株式会社モンキーは、非常に珍しい完全紹介制の不動産会社だ。リピーター客や既存の顧客からの紹介だけで集客し、不動産の賃貸や売買だけでなく、管理やリフォームに関する相談にも対応している。同社の代表取締役である福田豪氏は前職時代に培った不動産に関するノウハウと誠実な接客で、顧客との厚い信頼関係を築き上げている。完全紹介制で業務を行う秘訣と特長、そして仕事への思いを福田社長に聞いた。
 
 
 

何でも相談できる完全予約制の不動産会社

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 狩野恵輔(野球解説者)
狩野 大阪市中央区でモンキー不動産を運営する、株式会社モンキーさん。さっそく事業内容からうかがいます。
 
福田 弊社は完全紹介制の不動産会社です。賃貸を中心に、売買の仲介、不動産管理、リフォームやリノベーション、投資用物件のご紹介など、不動産のことならワンストップでご相談に乗ることができますよ。
 
狩野 用件ごとに別の会社に行かなくて済むのはありがたいですね。不動産のことなら、すべてモンキー不動産さんにお任せできると、お客さんも安心ですよ。それでは、福田社長のこれまでの歩みもお聞かせください。
 
福田 私は子どもの頃から体を動かすのが大好きで、中学・高校時代はバスケットボールに熱中していました。そして、社会人の第一歩もスポーツクラブのインストラクターだったんです。当時は、今の体形からは想像もできないぐらいに引き締まった体で、腹筋もバリバリに割れていましたよ(笑)。その後、知人の紹介で大手不動産会社に転職しました。その会社では賃貸仲介を主業務としており、最初は営業職を務め、やがて店舗の店長を任されるようになった頃からは売買も手がけるようになりました。
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事