B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

FX投資を本気で教える マンツーマンコーチング
株式会社ReVESTOR/FX塾STARS 代表取締役 谷藤一希

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 千葉真子(陸上指導者)
千葉 投資に関するコーチングやセミナーを行うFX塾STARS(スターズ)を運営する、株式会社ReVESTOR(リベスター)さん。まずは谷藤社長の歩みを教えてください。
 
谷藤 私は若い頃から「30歳までに経営者になる」という夢を持っていたんです。その夢を叶えるために資金を集めようと、これまでさまざまな仕事をしてきました。ある時、大怪我をして収入がなくなってしまい、貯金を切り崩しながら生活したことがあったんですよ。そこで、働けない状況でも収入を得られる仕組みを考え、投資やFXの勉強を始めました。その内容を周りに教え始めたのが、弊社を起業するきっかけになったんです。
 
千葉 株式投資などではなく、FXを行う利点には何があるんでしょうか?
 
谷藤 ほかの投資に比べるとFXは少額からできるので、主婦や年金生活者の方でも始めやすいのが利点ですね。でも、そのためには、しっかりとした勉強が必要なんです。ただ、FXの指南をしている同業者は多いものの、そのグループに所属したり会員になったりした人にだけしか教えないという場合がほとんどです。その一方、弊社ではどんな方にでもノウハウを伝授しています。
 
千葉 どんな人にでも門戸を開いているんですか!
 
谷藤 ええ、本気で知りたいという方には教えてあげたいですからね。ほかのグループに所属している方でも受け入れていますよ。そして、その人の生活に合ったスタイルを一緒に考えながら、コーチングすることを心がけています。一般的な投資塾などでは“1対多”での授業が主流です。でも私は、その人の性格や生活に寄り添った“1対1”の形を徹底しているんですよ。
 
千葉 一人ひとり親身に教えてくれるとなると、とても心強いですね。
 
glay-s1top.jpg
谷藤 ありがとうございます。ただ、コーチングを受けたからといって、すぐに良い結果が出るとは限りません。ですから、開始する前にもう一度しっかりと話し合い、どのような方針で行うかを考えてもらっています。そこで、「楽して儲けたい」というような安易なお考えの方は、お断りすることもあります。コーチングはあくまできっかけであり、FXは本気で取り組まなければ、結果は出ないんです。
 
千葉 なるほど。本気の方に本気で向き合うということですね!
 
谷藤 ええ。何より大事なのは本人のやる気です。それが見えれば、私は全力でサポートしますよ! 仲間として一緒に成功していければ嬉しい限りですね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
コーチングやセミナーを受講してくださった方の喜びの声を聞いた時ですね。それを聞くと、この仕事をしていて本当に良かったと思いますし、人生一度きりですからやりたいことをやりたい。休みたい仕事ではなく、休むのが惜しい仕事をやることだと思います。
(谷藤一希)
 

:: 企業情報 ::

株式会社ReVESTOR/FX塾STARS

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-1 山和渋谷ビル7F-13

ホームページ
http://revestor.jp

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事