B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

お洒落空間で女性に人気 効果抜群のムエタイジム
Muaythai Fitness BRAVE 代表 根津省太

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー 畑山隆則(元ボクシング世界王者)
畑山 Muaythai Fitness BRAVE(ムエタイフィットネスブレイブ)さんは、とてもお洒落なジムですね!
 
根津 女性でも通いやすいように、格闘技っぽい、汗臭いイメージをできるだけ払拭する空間づくりをしました。実際、女性会員さんもたくさんいらっしゃいます。
 
畑山 スタイリッシュで、ジムとは思えないくらいです。立地もいいですよね。
 
根津 忙しく働く人が多い街なので、短い時間でしっかり痩せたい、鍛えたい人が多いんです。そんなニーズにムエタイフィットネスはぴったりだと考え、こちらでの出店を決めました。ムエタイは格闘技ですから、「痛そう」「怖い」というイメージもあるかもしれません。でも、体験した9割以上の方が、その楽しさの虜となり入会してくださいます。ダイエット目的でも効果が実感できるので、継続してくださっていますよ。
 
畑山 会員さんと接するにあたって、心がけていることはありますか?
 
根津 トレーナーのみんなには、会員さんが小さな成功体験を積み重ねられるような指導をしてほしいと伝えています。褒められて、達成感を得ながら継続するうちに、体をどんどん引き締めていただくのが理想です。効果を実感すれば会員さんの表情にも笑顔が増えて、精神的にも前向きな変化が見られます。
 
畑山 わかります。フィジカル面に自信がつくと、メンタルも上向くんですよね。僕もジムを経営しています。「痩せられました、ありがとうございます」と感謝されるうえ、月謝としてお金までいただけるって、幸せな仕事ですよね。
 
根津 そうですよね。今、会員さんは200人くらい。経験豊富な日本人トレーナーの他に、タイ人のトレーナーも2人在籍していますが、トレーナーが足りていないので、今後増員予定です。
 
畑山 タイの人から本場のムエタイが習えるのは、魅力的だなぁ。
 
glay-s1top.jpg
根津 タイでプロ選手として活躍した人でも、引退後は農業や建築関係の仕事をするのが普通で、キャリアを活かす場がないんです。そんな人たちにセカンドキャリアを提供する場にしたい。そして、ムエタイフィットネスの楽しさを広める手助けをしてもらいたいんですよ。
 
畑山 会員だけでなく、トレーナーたちにとってもメリットのある運営をしているなんて、素晴らしいですよ。
 
根津 ありがとうございます。今後、もう一店舗を新たにオープン予定です。これからもムエタイフィットネスの楽しさを伝えたいですね。
 
 
 
「仕事を楽しむ」とは‥
信念を持って行動し、みんなに感謝をしながら仕事をすることが一番大事かなと思います。そうすれば協力してくれる人も現れるし、好循環が生まれて楽しめます。
(根津省太)
 

:: 事業所情報 ::

Muaythai Fitness BRAVE

〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通2-5-5-4F

ホームページ
https://bravefitness.jp/

 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事