B+ 仕事を楽しむためのWebマガジン

経営者インタビューEXECUTIVE INTERVIEW

美容から健康管理まで 
ペットをパーソナルケア
一般社団法人スリーフィールド/アロマペットサロン ウィズ

 
glay-s1top.jpg
インタビュアー タージン(タレント)
タージン アロマペットサロン ウィズを経営する一般社団法人スリーフィールドの三原代表は、B-plusに再びのご登場ですね。あらためて、基本的なサービスについて教えていただけますか。
 
三原 シャンプーメニューでは爪切り・足裏カット・肛門腺絞り・耳掃除、足回りやお尻回りを整えます。シャンプーは軟水を使うことで皮膚炎を改善し、石けんカスの出ないオリジナルの手づくり石鹸を使い、皮膚に油脂を残して潤いを与えますよ。カットは、その仔によって毛の長さを調整してデザインカットをしています。体のケアのメニューで提供するのは、口腔内ケア・クレイテラピー・ハイドロケアー・マッサージ・温灸・指圧・刺さない針・バランスボール・食育です。心のケアも行っており、アロマテラピー・フラワーレメディ・アニマルコミュニケーション・レイキヒーリング・バイオレゾナンスなど飼い主様とペットに寄り添ったケアをご提供しています。
 
タージン 健康や美容のためにさまざまな要素を取り入れて、独自性の高いサービスを展開されているんですね。それにしても、ペット用の温灸があるとは驚きました!
 
フードやケア用品などのグッズもそろう
フードやケア用品などのグッズもそろう
三原 温灸ケアは飼い主様にしていただけるように、中身がオーガニックの小豆・カルガモ農法の玄米・岩塩・漢方の「玄米あずき漢方玉」と言う商品を電子レンジで20~30秒温めて使用します。人の施術と同じように、“緩めて・温めて・流す”ことで調子が整うんです。リンパなどの流れが滞れば、むくみとなり、病気にもつながりますからね。玄米あずき漢方玉の漢方の香りで癒しの相乗効果にも期待できますよ。
 
タージン アロマのリラックス効果でストレスを緩和してあげられるのは良いなぁ。ところで、人間も犬も、冷えは体に良くないと言いますよね。ただ、夏場だと冷房を使わずにはいられません。ワンちゃんも冷房のきいた部屋にいると、やはり冷えてしまいますよね。いったい、どうしたらいいんでしょう?
 
 
 
 

アーカイブ一覧

分野で選ぶ

バックナンバー

最新記事

話題の記事